Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

お菓子作り

2015-07-07 21:02:29 | 料理
仕事が忙しくなると、ストレス発散に作りたくなるお菓子や料理。先日、購入したクリームブリュレのガラス容器が、お菓子づくりにぴったりだったので、早速、クリームブリュレの試作!圧力鍋、我が家の高圧だと、1分も掛からないくらい。超簡単で、直ぐにデザートが食べたい時に、お勧め!温かいうちは、とっても甘く感じるので、控え目がいい方は冷やしてから、お召し上がりを。



子ども達が喜んで、クリームブリュレをペロッと平らげてしまった後に残った、卵の白身。前々から作ってみたいと思っていたラングデゥシャ作ってみたけど、想像以上にクルクル綺麗に作るの難しい~!適度に焦げ目がついていた方が美味しそうだし、カリっと仕上がるものの、サクッと焼きあがってしまっていると、巻こうとするとすぐにバラバラに。6枚ずつ焼くと、巻くスピードが全然間に合わず、冷めてバラバラになるので、4枚ずつ焼くのがベストだった。クッキーなんて、成型も短時間で、焼くのも簡単だとなめていたのに。。。反省(涙)



お菓子作りに思いがけず時間掛かってしまって、七夕っぽい料理作ろうと思ってたのが、時間切れ~!スイーツで誤魔化したところ、旦那が珍しく、クリスピークリームを買ってきてくれた。「Happy 七夕 & Happy anniversary!」と言われて、やっと気付いた私。そう言えば、私達が付き合うことになったのは、七夕だった~。14年間、どうも有難う!


コメント    この記事についてブログを書く
« なんでも自分で | トップ | 箱入り息子?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事