Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Showgroup初コンサート

2012-05-19 22:03:34 | 習い事
今日は朝からフル活動の一日。
日本語補習校、バレエに行き、ランチを食べた後、ヘア・メイクを終えて4時からは今晩のコンサート前リハーサル。私は娘を送った後、一旦家に戻って早めの夕食を済ませ、6時から始まるコンサートを観る為、旦那と再度、お出掛け。息子とナナはいつものごとくお留守番~


前日のコスチューム試着中


アフロと聞いて、どんな姿になるのかドキドキだったけど、これは笑える!!衣装もShowgroupだから、カラフルな派手な衣装になるとは思っていたけど、思ったよりカッコよかったし、ほっ。。。


意外にノリノリの娘


ヘアは全員、Hair Donut指定なのだけど、娘のJazz showグループはアフロだから、やる必要なし。バレエのバンのまま、ちょっと整えて、鬘をかぶりやすくするだけで済んだので良かった!Hair DonutはYoutubeで一応やり方は覚えたものの、最後の髪の毛の処理も面倒だし、激しいダンスで乱れないようにするのはかなり難易度高そう。メイクはNapoleon Perdisのアイシャドウ、"Electric Blue"の指定。先週、言われてすぐに近所のSC内にある2軒を周ったけど、売り切れていて購入できず、月曜に旦那にCityで2軒回ってもらってやっと購入!!買うだけでもこんなに苦労するとは・・・って感じで、見えない苦労が結構多いです。ヘア・メイクも不器用なお母さんだったら絶対出来ないだろうし、親が好きじゃないと続けられない世界だなぁ~と実感。肝心のメイク後写真は時間に追われて、撮り忘れました!






コンサートより


ショーグループで初めてのコンサートだったけど、何とか無事終了。特別ゲストに、Australia's got talentか何かで、Grand Finalに残っているダンサー(スタジオでバレエを教えている先生のBoyfriend)がきてくれ、プロのダンスを披露。最後には評価っぽい事もしてくれたり。今回のはミニコンサートだから、一人$8の格安入場料だったけど、約2時間でとっても見応えあって、良かった~♪

さて、来週はいよいよWollongongでコンペ(大会)第一弾スタートで~す




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 手術の日取り決定 | トップ | ありあわせランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cool!!! (ジェイミーママ)
2012-05-21 08:19:23
かっこいい!それにしても、みんな体のフレキシブルなことU+203C
返信する
>ジェイミーママさんへ (たぬみん)
2012-05-21 09:03:15
ホント、皆柔らかいよね~。
このグループはUnder10なんだけど、Under6
のチビちゃん達でさえ既に同じ位柔らかくて
吃驚~!
返信する
かわいい! (もりを)
2012-05-22 09:44:04
すごーい!皆ノリノリだし、ポージングも綺麗!
ダンス系ってホント裏方のママさんが大変よね。
たぬみんちゃんもお疲れ様です。
こちらも夏はバレエ発表会です・・・
今の教室に移ってからは初。
既にキャスティングで何かあったのか、突然辞めちゃう生徒さんが出たりと波乱の空気も(汗汗)
チビっこの今のうちが楽しみどきなのかなぁ?
返信する
>もりをちゃんへ、 (たぬみん)
2012-05-22 12:25:57
ありがと~♪可愛いなんて~(涙)
うちの姉にはドリフの雷小僧って言われたよ。

ホント、ダンス系って親の縁の下パワーが
ないと絶対やっていけない!同志よっ、
頑張りましょう!

バレエ発表会、楽しみだね~♪
Blog楽しみにしてるよん。(ROMでゴメン!)
こっちは発表会は全然気合入らないから、皆
リラックスして楽しそう。Competitionoの方が
判定、賞を気にして、スタジオもぴりぴりして
すごいっす。今週末参加するEisteddfodは
年間通して各地域のがあって、すごい子供は
グループ以外でも、SoloやDuo, Trioでも
ガンガンエントリーしていて、恐ろしい世界。
でも、やっぱり日本のバレエは異色だな~。
もりをちゃん、頑張って~~~♪
返信する

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事