Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

日本旅行 ~Day4~ 食べ歩き~♪

2009-10-09 22:25:35 | 旅行
旅行の醍醐味、食べ歩きっ!
せっかく日本にきたのに、娘のお陰で、ラーメンばかり食べているような私。
今日は念願の姉上が勤めているお店を初訪問~~~♪今まで勤めてきたお店は、所謂、大きめの威勢のいい回転寿司だっただけに、このお店のギャップは大きかった・・・。久し振りの恵比寿に降り立ち、思わず目の前を通り過ぎても気付かなかった程、上品な雰囲気ただようあのフードコーナーに姉がいるとは・・・


娘用特製お弁当流石の上ネタ、イクラ!


私は炙り秋刀魚。
日本に秋に帰ってきたら欠かせない秋刀魚のお寿司!大変美味しく、あっという間に平らげてしまい、休憩に入った姉と合流し、お茶タイム

そして再び、主人の実家へ。
今日の夕食は実家の最寄り駅、駅前にある地元の有機野菜を使用したイタリアンでご馳走になりました。コースには有機野菜がふんだんに使用されていて、全て地元の”何某様作”と黒板に記載されているので、野菜一つ一つの味もとってもしっかりしていて美味しい。娘には単品でピザを頼み、大人3名はお野菜を堪能すべく、コースをチョイス。



娘のピザが一番乗り~~~
私のきのこのスープをペロリと飲み干し、ピザを4枚!すばらしい娘の食欲!


オントレの盛り合わせ
魚貝と野菜のバランスもよく、とっても美味


自家製じゃがいものパンとチーズパン
ピザのクラスト同様、パンもすっごく美味しい!!!(でもこの辺りで既にお腹がいい感じに膨らんできちゃいました・・・)


お魚料理~~~白身であっさり、鱸だったかな?!


コースのピザ
烏骨鶏のタマゴを混ぜて、食べるのがミソ。既にお腹一杯でなかったら、さぞかし美味しく感じただろう一品。


サラダに入っていた中トマト
あまりに美味しかったので、お土産に買っていただいちゃいました~~~


最後に、毛蟹のパスタ
とっても濃厚なソースで、家では絶対作れない一品。もう一度お腹が空いてる状態で食べてみたい・・・


お腹い~~~っぱい、美味しかった~~~

自分の親にこういう事をしてもらった事がないだけに、この歳になって、主人の親にこんなによくしてもらって良いのだろうか、と思うほど、ホントに大事にして頂いて、とっても幸せな嫁です。娘も私も、お腹も心も幸せ一杯で、主人の実家でお泊りした夜でした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本旅行 ~Day3~ 台風上陸 | トップ | 日本旅行 ~Day5~ サンリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♡ (みちこ)
2009-11-10 11:41:21
このレストラン、とっても素敵、最寄駅ってことは、狛江??
探して行ってみよって思った。
だって、ピザもパンも本当に美味しそうなんですもの♡
返信する
>素敵~♡ (たぬみん)
2009-11-10 13:23:44
ピンポーン!
ホント駅前なので行ってみて♪
駅改札でたら、左の方。
なんか森か神社みたいなのの近く??
お手軽ランチもあるので、是非!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事