Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

日本旅行 Day2 ~Belated Birthday~

2010-09-14 21:10:31 | 旅行
移動の疲れと暑さで、疲労がマックス!
今日はのんびり、実家の近所を家族みんなでお散歩。ちょろちょろ何処にでも走りだしてしまう息子に、ベビーカー無しの生活は思ったより苦戦。何より頭が痛いのは、自転車の存在!シドニーだと、自転車は車と同じ扱いなので、車道を走らなきゃいけないし、マナーもとっても良いのが当たり前なのだけど……。我がもの顔でベルを鳴らして歩道を暴走している自転車に、息子は何度も轢かれそうになり、車より自転車の方が断然怖かった。マナー大国の日本なのに、自転車、携帯の使用になると、突然、マナーなんてない状態になるのが本当に不思議だーーーー。

今日のメインイベント、10日遅れの娘のバースデーケーキを購入♪
忙しくて今年は、ちゃんとお誕生日ケーキの準備が出来なかったので、日本に行ったらと娘と約束していたデコレーションケーキ。今年はジィジとバァバと2度目のお祝いが出来て、ちょっとお得な気分?!



明日は午前中に、姉が手配してくれたベビーカーが届くことになっているので、そうしたらお出掛けもだいぶ楽になる筈!素早い姉上の対応に、ひたすら感謝するのみ。ありがと~~~♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本旅行 Day1 ~ジョイポ... | トップ | 日本旅行 Day3 ~上野動物園~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事