Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

FHO手術後 ~Day1~

2023-09-14 22:57:00 | ペット
朝6時、ひじきの事が心配で早く様子を見にきた息子。まだ痛み止めの強い薬がよく効いているのか、ほとんど動かないので、昨日はケージのふたを開けた状態で寝たのだけど、朝になるとちゃんと横のブランケットで寝ていた。
 
 
ひじきを心配して学校に行きたがらない息子をなんとか登校させて、3種類のお薬をあの手この手で飲ませる。一番大変そうに思った錠剤が、教えてもらったクリームチーズに包み込んで飲ませると、良い感じ!反対に歯茎にかけるタイプの痛み止めは、至難の業。。。2種類もシリンダーなので、術後の体を押さえるのも怖いし、思ったより大変~~~!

 
お昼前、ナナの部屋にゆっくり足をひきずって移動し、少しリラックスしていたので、ご飯とお水も持ってきたら、術後初めてのまともな食事。まだ座れないから珍しい立ち食い姿。痛いだろうにちゃんとトイレに登ろうとしたので、慌てて上のカバーを外したら、ちゃんと用も足してた。



家に戻ってリラックスしてきたらしい。昨日まで隠していたけど、やっと傷口を上にして、寝転ぶようになった。早く良くなれーーー!
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ひじきの手術 | トップ | FHO手術後 ~Day2~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事