Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ひじきの手術

2023-09-13 23:54:00 | ペット
朝9時、外科医の先生から電話があり、再度詳しいをしてくれ、3つの手術の選択肢を説明された。電話越しの説明なので、詳しくは覚えていないのだけど、、、ざっくりの金額とそれぞれのメリット、デメリットを聞いて、FHOにしてもらうことに。因みに、それぞれの手術の見積もりは:
 
1)股関節置換 約2万ドル
2)創外固定法 約8千ドル
3)FHO 約6千ドル
 
股関節置換は、人間でも一番良い術式ではあるけれど、費用がとにかく高く、リハビリ期間も長くかかるらしい。創外固定法は、取り除くために2度の手術が必要なため、少し高額に。一番安価なFHOが一般に一番選択される術式で、簡単に言うと、普段機能していない骨の一部分を削り、痛みを取り除く術式らしい。何も使用しないので、副作用がなく、リカバリーも早いらしい。夫と相談する余地もなかったので、もうFHOで進めてもらい、午後に手術が決まった。
 

手術前のひじきの様子
 
夕方5時頃、外科医から無事、術後レントゲンチェックも終わったと連絡があり、今後の説明を聞いて、夜8時に迎えに行くことになった。
 
息子ももちろん、全員でお迎え!

 
点滴のカニュラを抜かせてくれなかったらしく、迎えに行った後にSedation後、抜いたため、まだ朦朧としているひじき。獣医さんの環境で落ち着かず、ブラッシングも何もナースが出来なったらしい。色々とぐちゃぐちゃの状態での帰宅。涙
 
夜10時半、ようやく家に帰ってきて落ち着いてきた様子。
 
これから2週間の絶対安静。ジャンプしたり、走ったりしないよう、見守らなければいけない。まずは明日からの痛み止めの投薬、頑張らねば~!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 天国から地獄! | トップ | FHO手術後 ~Day1~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事