Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

初めてのコーヒー作り

2012-01-27 17:29:32 | 家族
いつものように在宅で仕事していると、、、



娘からのお手紙


簡単に言うと、私のオフィスが暑いので大変だね、何か冷たいもの持ってきてあげようか?という内容。
娘の優しさに、たまにホロッとさせられるのだけど、まさにこの手紙も癒し系。ちょっぴりイジワルに、選択肢にないコーヒーが欲しいと返事すると、「作り方わからないもん。」と娘。口頭でインスタントコーヒーの作り方を説明すると、一生懸命入れてくれました。


愛情たっぷりの美味しいコーヒーでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 建国記念日 | トップ | 胎児の記憶? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 ()
2012-02-02 12:05:04
こんにちは~
おひさしぶりです~~
ブログチェックさぼっててごめんね~~

娘さん、優しいね~
寒い日本を温かくしてくれる話題だわ~


うちの息子もちょうどバイトで(だよっ)
コーヒー入れるようになりました~~っ
薄かったりいろいろだけど
嬉しいよね~~っ


返信する
>岬ちゃんへ (たぬみん)
2012-02-02 12:29:34
一昨日は35℃の猛暑だったんだけど、昨日から
18℃のいきなり冬日のシドニーです(涙)
今年は多雨、冷夏でエアコン要らずは有難いけど
QLDは洪水や台風で大変そう~。

大阪は雪降ったの?
東京は結構積もってたね~。

バイトでコーヒー煎れ、ナイスアイディアだね!
息子くんも娘の一つ上だもんね。きっと同じ様な
感じなんだろうなぁ~♪
ニコニコしてる岬ちゃんが想像できるよ!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事