Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Preschoolコンサート

2012-11-30 17:11:35 | 家族
Preschoolで二度目のクリスマスコンサート。
今日は旦那も一緒に観に行き、前回同様、息子に見付からないようこっそり隠れつつ見学。月~水のクラスとは選曲も少し違って、アボリジニの歌の時には手作りのディジュリドゥを使い、とっても良い感じの木~金クラス。息子は先生がぴったり横に張り付いてくれ、スペシャルプログラムを用意してくれたお陰で、半分以上ちゃんと椅子に座っていた。後半に差し掛かった頃、とうとう息子が私たちに気付き、駆け寄ってきてしまった(苦笑)でも、3年間で一番、参加できた最後のコンサートだったので、それだけで大満足~♪


この2年間お世話になった双子ちゃん達と


娘の時は一番進学人数が多い地元校だったので、結構たくさんのお友達が一緒に進学した。でも、Preschoolから息子と同じ小学校に進むのは、たったの一人。もともと少人数の小学校なので、たまたま同じ先に進学する子が1人いるだけでもラッキーなのだけど。一番の仲良しだった、この双子ちゃん達も少し離れたところに引っ越してしまったので、別の小学校へ。残すところ、あと2週間半、寂しいなぁ~(涙)

午後、今週3度目の母の病院へ。幸い、追加した高血圧の利尿薬がとても効いて、上も120くらいまで良い感じに下がった!このまま、同じ薬を継続することに。しかし、気になるのが日光アレルギーのような症状。紫外線の強いこの国で、日焼け止めも対策も取らずに、外に出るのが間違ってはいるのだけど、それにしてもほんの5分程、洗濯物の取り入れに出ただけで昨日は顔が赤くなっていた。ドクターに話すと、「今後は日焼け止めを塗らないと、一切外出禁止ね。」と一言。確かに口をすっぱく言い続けても、私の言うことは全然聞いてくれなかったので、いい機会だから、この機会に徹底してもらわねば。日本より9倍と言われている紫外線、なめていると痛い目にあうからね。




コメント    この記事についてブログを書く
« バンドコンサート | トップ | 暑いっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事