Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

初のダンスコンサート!

2009-10-28 22:28:50 | 学校関係
日本から帰ってきてずっと不調だった体調もようやく回復。
近所の皆様、ご心配お掛けしました~~~。今週は毎日のように予定が入っていて、とても慌しく迎えた今晩の初のコンサート。日本のブログもまだアップし終えてないけど、一旦、休憩して新鮮なうちに~~~♪

さて、このコンサート、日本式に言う発表会ってやつですが、娘の習っているダンスの先生はかなり地元の学校では手広く教えているので、想像以上の大掛かりなもの。3つの小学校とそれ以外は教会で教えているクラスがいくつかあり、プログラムは前半10グループ、後半9グループ。参加費や衣装代は、日本の発表会にや比べたら全然安いものの、チケット代が大人25ドル、と子供の習い事にしてはなかなかお高い。その分、会場も結構しっかりしたホールだったけどね。

娘は全後半とも5番目の出番。
それなりにビデオの予行練習も終え、いざ!と張り切って撮影しようとしたところ、、、舞台の左端過ぎて、左端から撮ろうとしていた私の視界に娘がいない!!!慌てて、会場内をウロウロしたものの半分ほど曲が終わってしまい、全然ビデオ撮れず(涙)。しかし、こんな事もあろうかと実は2台ビデオを持参したデジタルオタッキーな我が家。自分の席でちゃんと旦那さまが撮ってくれてました!良かった~~~♪


1曲目の衣装、Lady ga ga "Just dance"

2曲目はなんとか、さっきの失敗を生かし、二人とも無事撮影。
Kindyが大半を占める他校のグループは、可愛い妖精さんや、リボンふりふり白いドレスで誤魔化していた感じだったけど、うちのグループはラッキーな事にアクロバティックなバック転等ができるYear2までいるので、ポンポンでチアリーディング風の踊りに、バック転や側転を加え、カッコよく仕上がっていた。


2曲目の衣装

00089


Youtubeなんぞにアップしてみました~♪


もうすぐ2人目出産予定の先生これで産休へ!

姪っ子のバレエ発表会やら、友人のダンス発表会を日本でも見に行った事があったけど、こちらのコンサートとは印象が全然違う。こっちはとにかく、子供達が本当に楽しそう!緊張も殆どしてないだろうし、舞台で踊れるのが楽しくてしょうがないみたい。見に来てる人も思いっきり、歓声あげて参加モードだし、この雰囲気は良いなぁ。来年も続けようと思っているので、今から来年のコンサートが楽しみ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 無事帰宅♪ そして3歳検診 | トップ | Happy Halloween!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!初コンサ! (もりを)
2009-10-29 17:40:04
きゃぁあああ☆姫カッコイイ~!
Lady ga gaで踊っちゃう辺りがやっぱり海外は違うのぉ~。
娘ちゃんの晴れ姿、見たかったわ。
かくいう我が家の娘も、年末にバレエのクリスマス会!
1演目だけだけど、今日は本番のチュチュも見せてもらったよ。
度胸のないウチの娘は「恥ずかしい」「ドキドキしちゃうよ」と腰が引けてるけど(^^;
この記事見せて、「オマエも頑張れ」ってけしかけてみようっ。
返信する
>祝!初コンサ! (たぬみん)
2009-10-30 18:07:45
もりをちゃん、

Lady ga gaの方はまだPCに落としてないのだけど
PresetのTalk like thatをYoutubeにアップして
みたので良かったら見てみて~♪
まぁ、お遊戯に毛が生えた程度だけど、緊張も
せずに、皆とっても楽しそうだったので流石
オーストラリアって感じでした。
あ~ちゃんの初舞台も楽しみだね~~~!
返信する

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事