Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ハイスクールオリエンテーション

2015-12-03 16:02:42 | 学校関係
今日は、シドニーの公立ハイスクールで、来年Year7に進学する子ども達のオリエンテーション。新しい環境で、一人ぼっちなので、すごく緊張していた娘。



2時に迎えに行くと、やっぱり少し所在無さげにしていたけど、思っていたより表情は明るくて、一安心。クラス分けのためのテストをした後、日本語のミニレッスンや、木工細工を作ったり、名前を覚えるためのゲームしたり、割と楽しんだ様子。結局、同じ学校から、もう一人だけ男の子が行く事になったのだけど、普段から話した事がないから、突然話す筈もなく、、、お互い、初めて会った子達とランチ食べて過ごしたらしい(笑)息子の担任の出身校だし、皆から良い評判しか聞かない学校だから、全然心配してないけど、早く友達できると良いなぁ~!

コメント    この記事についてブログを書く
« きゃ~! | トップ | クリスマスキャロル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事