Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

キャンプ@Port Stephens ~Day3~

2010-04-12 21:59:44 | 旅行
予定変更して最終日となった3日目。
本当は3泊4日のつもりで予約したのだけど、想像以上に息子から目が離せないようになってしまったので、今日チェックアウトのエイリアンちゃん達と一緒にゆっくり帰路に着くことに。今日も良い天気だけど、ちょっと気温が下がり、普通の4月の暖かさに戻った感じの朝。


PJ姿で朝ご飯中の我が家のキッズ


大人チームの朝食風景
今朝もベーコン&エッグに残りのカレーやら何やらでボリューム満点の朝食。キャンプに来ると気がつくと、食べ過ぎているような・・・明日まで既に支払い済みの我が家はチェックアウトの時間を気にすることもなく、テントのお片づけ。その間も息子は常に脱走を計るので、我が家にステイ中の友人に息子番をお願いし、お昼前に無事、荷造り終了。


今日も晴天!
せっかくのお天気でそのまま帰るのも勿体無いので、今日はNelson Bayに寄ってから帰ることに。スクールホリデーなので、公園の横にはちょっとした移動遊園地もあって、子供達は大喜び。息子も恐々ながら、大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に、ジャンピングキャッスルに挑戦していた。


ランチは海を見ながら即席サンドイッチ


食後に一人乗りライド初体験!
(かな~り怖がって途中で降りようとしてたけど・・・


やっぱり自然が一番~~~

一杯遊んだ後、Port Stephensをあとに、いざシドニーへ。
車に乗った瞬間に、息子が昼寝していたのは言うまでもないです。帰り道は反対車線で大きな事故があり、ものすご~い渋滞になっていて見るも無残だったけど、私たちの車線は順調、快適。最後の最後で、高速を使わずに下道で行ったところ、渋滞につかまってしまったけど、それでも何とか7時頃には帰宅。一日早く帰ってきたお陰で、悠々自適に片付けも終わったし、明日はもう一日子供達を連れて遊びに出掛けるぞ~~~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キャンプ@Port Stephens ~... | トップ | イースターショー@Fox Studio »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (きょ。)
2010-04-15 14:21:08
Shoal Bayに、Nelson Bayに、
とっっっっってもなつかしいです!
楽しそうなキャンプいいですね
Shaol Bayで泳いだ時に溺れそうになった事を
ふと思い出しました・・・。
あの時は危なかった
返信する
>なつかしい! (たみみん)
2010-04-15 20:11:39
きょ。ちゃん、

待ってました~!
やっぱPort Stephensというと一番きょ。ちゃんを思い出すよ。久し振りに戻ってきたくなった?我が家はいつでもWELCOMEよんっ!
返信する
Unknown (ゆか)
2010-04-16 09:05:48
すっごい重装備なキャンピングですね~
ってか隣の人達のテントもすごい、、、

お天気に恵まれた週末だったしよかったですね~ポートスティーブンズもまだ行ったことないから行ってみたいな。
返信する
>ゆかちゃんへ (たぬみん)
2010-04-16 12:16:47
子供がいるとキャンプって楽で良いよ!
我が家は身軽に1泊でも行っちゃうので、
ベビーが生まれて落ち着いたら、一緒に
手軽なWollongong辺りでキャンプどお?
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事