Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

大阪へ!

2023-04-21 23:39:00 | 旅行
今日はいよいよ大阪へ移動。母の体調を考えて、レンタカーして空港まで。新しいタイプのヤリスなので、後ろに車椅子も乗るし、快適に出発~♪
 
 
思ったより、レンタカーを返してからの移動、空港でのチェックインに時間が掛かり、そのまま中に入ってしまったので、お昼はゲート近くにあったライスバーガーのお店で購入。メンチカツのライスバーガーを初めて食べた母も、あら?柔らかくておいしいわ、とお気に召した様子!


無事、元気に大阪に移動出来てよかった~!

息子は連日のウォーキングで足のマッサージ要求中。

息子が撮影した富士山!
 
伊丹空港に、一番上の姉夫婦が母を迎えに来てくれていたので、簡単に挨拶して、私たちは新大阪の宿泊先へ。リムジンバスなのに、なんとたったの500円、しかも30分強で到着。大阪の移動は安くて、早いから、楽だな~!

チェックインして、おくつろぎタイム。
 
移動した後で、ちょっと休憩が必要な息子を夫に託し、私は高校の同級生に会うため、梅田へ。何年か通勤していたのに、大阪駅から梅田駅までの乗り換えに戸惑うくらい、変わってしまった大阪駅周辺。三番街のフードコートも初めてなので、幼なじみにJRまで迎えにきてもらう始末。とほほ。



早めに集まった同級生と、夕食を済ませ、いざ同級生が経営するスナックへ初訪問。前々から行ってみたいと思っていたのだけど、週末はちょうど定休日でいつも行きそびれていたので、今回は早めに予約して、同級生6名で押しかけた。久々のスナックは、、、そうだった、たばこの苦手な人にはかな~り辛い空間だった!と言うのを痛感しつつ、でも同級生達との時間は本当に楽しく、あっという間のひと時でした。ホテルに戻ると、息子達はもう夢の中~💤
 
コメント    この記事についてブログを書く
« ディズニー!! | トップ | 家族集合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事