Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

日本旅行 ~Day6~ 祭!

2009-10-11 23:51:46 | 旅行
昨日の前夜祭に引き続き、今日はお祭~~~♪
昨日は駐輪場内だけのこじんまりしたお祭だと思ったら、今日は道路も閉鎖して、消防車やバス、耐震車の体験コーナーなどもあるし、昨日は出来なかったお子ちゃま大好きヨーヨー釣り、くじコーナー等もあって、なかなか良い感じ。


本物のバスの操縦席に乗って、はしご車に乗って、とご満悦の娘達。
姉上は何が一番って、姪(私の娘)とラブラブ~~~なのが一番楽しい様子

夕方、主人の母と新宿で待ち合わせ、チャコットへ~~~
姪っ子しかバレエ習ってないのに、義母も私もどうしても娘がやってくれないかなぁ、、、とちょっと期待してしまう。だってチュチュの可愛いのみてると着て欲しくなるよねぇ??? ま、そんな母の願いも聞き入れられず、娘は可愛いキーホルダーを買ってもらいご満悦。そして姪っ子にタイツや練習バンド、おまけに、私までが足が長く見えるスラックス買ってもらちゃいました~~~本当に、主人の両親には頭が上がりません。

義母とお茶した後は、大阪から駆けつけてくれた親友ファミリーに会いにホテルへ
旦那様が激やせして20代の時に戻ってるし、お嬢ちゃまも痩せて可愛くなってるし、吃驚!わが親友も会う度に、昔と逆転して、どんどんドレッシーな装いになっていく。私なんていつでも何処でもタイトスカートだったのが、うそのように、ジーンズ愛用、パンツルック大好きになってしまったのに。

積もる話は尽きないので、場所を移動して“都庁の展望台”へ。
私もすぐ傍に本社がある会社で働いていたのに、実は都庁に足を運んだのは初めて。このご時世に無料の展望台、というのはなかなか人気が高いらしく、外国人の観光客らしい姿もパラパラ。


へなちょこデジカメでボケてる画像で失礼

夜景を堪能した後、ディナー@Sizzlers
これまたオージー(?)らしき客が一杯。やっぱり日本人が海外に行って、ラーメン食べたくなるように、オージーも日本でステーキが食べたくなるのかな?ステーキのサイズはやっぱり日本式だけど、サラダバーや、デザートバーがついてるので、かな~りボリューム満点だものね。お子ちゃまには、サラダーバー、ドリンクバー、デザートバーのみのメニューもあって、なかなか良心的。うちの近くのSizzlersにもまだデビューしていないのだけど、近いうちに行ってみようかな。





コメント    この記事についてブログを書く
« 日本旅行 ~Day5~ サンリ... | トップ | 日本旅行 ~Day7~ 箱根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事