Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ちょっと大人な週末

2011-07-31 19:12:59 | 家族
帰国してから早10日が経過。
毎日、6人分の家事と仕事と学校送迎、それに加え、姪っ子の算数&英語のTutorで首が回らないくらい忙しい今日この頃。お陰で、日本旅行の記録が途中で止まったままだけど、もうちょっと仕事が落ち着いたらアップするので、しばしお待ちを~~~

そんな忙しい中、土曜日は2家族を招いて、今年2度目の”酒&肴”の会!
日本語学校のお迎えを友達が引き受けてくれたので、朝からノースへショッピングツアーに出掛け、その隙に古本屋さんで姪っ子の問題集なんかも物色し、最後に仕上げのフィッシュマーケット!


先週末とはうってかわって、ピーカンのシドニー!

週末は最高気温、21度まで上がり、土日ともに絶好のBBQ日和。あ~、ピクニック行きたい~~~!!でも、インドアとは言え、お魚に囲まれ、限定販売の原酒を友人が持ってきてくれて、それはそれで超ハッピー宴は夜中近くまで続き、うちの男メンバーは早々にダウン。友人のオージー奥様&お嬢も続けてダウン翌日も旦那は、ちょっと二日酔いで頭が痛かったみたい

元気一杯の私は、というと10年目にして、初めて同僚達と週末ランチへ。
と言うのも、去年入社したばかりの日本人同僚(女性)が最近、出産したので、皆でベビーを見に行くことに。


Oscarsにて


実はこのOscar、BankstownのOscarと言えば、ここしかないと地元の人は信じていたみたいだけど、実は最近はもう一軒あって、しかも同じストリートなのに駅の反対側という非常に紛らわしい場所にあるもので、私を含む、約3名が間違えてそちら側に駐車。その後、あ~でもない、こ~でもない、と何とかお店を見つけてたどり着いたのが、30分遅れ。「きゃ~~~、ごめん~~~。」と慌てて走って行くと、後の2人はまだ来ておらず。オージータイムとはよく言ったものだけど、この日全員揃ったのは、集合時間の1時間以上後でした新しいところでの待ち合わせは、気をつけなきゃね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 来年の準備~長芋編~ | トップ | ポケットWi-Fi(覚書) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく!! (COCO)
2011-08-02 17:09:08
どんだけ忙しくなりたいの!!笑
でも姪っ子ちゃん、いい笑顔やね♪
こんだけ空の青さが違うと誰でも笑顔になるよね、羨ましい!

にしても、同窓会では別れ際になって思ったけど、
全然喋れんかったやん!!
幹事やからってこれまた忙しくしすぎやねんっ!笑
いつか私もシドニーに押しかけて、そんとき挽回するわ。
たぬみんは忙しくてもあっさり受け入れてくれそうで、
それがある意味心配やけど・・・
返信する
>COCOちゃんへ (たぬみん)
2011-08-02 18:05:58
う~ん、人の世話するの趣味やねって、この間
うちの姉にも言われたわ。確かに人が遊びに
来るの大好きだし、趣味に近くないとは言え
ないかも!

こんな私でも、20代で忙しすぎて、一度腎臓
壊して入院した事あるので、今は忙しすぎると
腎臓がブレーキ掛けてくれるから、大丈夫
なのよん

そうなんよ、あんなに楽しみにしてたのに、
皆の相手するのに必死で、COCOちゃんの顔見て
満足してしまい、話すの忘れてたわ
次回、台湾が早いか、シドニーが早いか。
我が家はいつでもWelcomeよん
早い方での再会、楽しみにしてるわ!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事