Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

OTセッション~ハンバーガー作成

2021-02-26 18:55:27 | セラピー

今回で3度目のハンバーガー作成セッション。前回は息子がへそを曲げて、4人分ではなく、3人分しか作ってくれなかったので、今回はスムーズに行くように、事前に話してあったのだけど、、、今日は学校でコミュニティアクセスの時間、バスに乗ってボーリング&マックに行ったので、疲れてしまったらしく、帰ってきたらやる気ゼロモード。疲れているから、もうキッチンに立つのがまず嫌。息子がYoutubeでアワード目指してるのを知って、「この動画もUploadしようよ!」とOTにもモチベーションアップしてもらったのだけど、、、なかなか手強い。

しょうがないので、リビングで作業できるよう全て移動~!切るのも嫌、塗るのも嫌、挙句は手で触って何かをするのを嫌がり、今日は嫌々モードでなかなかエンジンが掛からず。それでもOTが「じゃあ、これは私がやるから、それはあなたがやってね。」みたいな感じで、少しずつ息子も手伝えるようにしてくれて、何とか騙し騙し、無事4つのバーガー作成終了!!最後の方だけ2分位のビデオも録画し、OTの好意でUploadさせてもらう事に。サブスクライバー増えるといいね~!

実際、チキンシュニッツェルは私がオーブンで事前に焼いてあるし、レタスも手ごろな大きさにちぎって洗ってあるし、トマトはOTの人が切ってくれたし、ソースもOTの人に塗ってもらったので、今回息子がやったのは、ほぼ積み重ねていく作業のみ?!ま、それでも回数こなして、いつか自分で出来るようになってもらう事が大事なので、根気よく頑張りたいと思います。涙

食べる時はハッピーな息子でした~!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« キッチン図面&お見積り | トップ | シドニーでも鬼滅の刃! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セラピー」カテゴリの最新記事