Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

一足早くお誕生日祝い

2023-12-30 21:42:00 | 料理
クリスマスが終わるとすぐ、母の誕生日には握り寿司が食べたいとリクエストされたので、忙しくなる前にとりあえず!と今日の夕飯は居酒屋風?単品色々ご飯。お寿司の盛り合わせは、2週間後に大きなパーティで作る予定なので、その時までネタを確保しておかなければいけないので、ローカルで手に入るサーモンとエビの2種類で握りと巻きを。
 


お昼に素麺がいっぱい残ったので、サラダ風に野菜を載せて。ラップは娘が職場から4種類ほどもらってきたので、小さく切っておつまみに。サーモン一匹買ったので、あらがいっぱいあったので、鎌と塩焼きに。お豆腐はサーモン載せて。新鮮なサーモンだったから、美味しかったー!
 
コメント    この記事についてブログを書く
« こっそり娘の職場訪問 | トップ | 一日早く93歳の誕生日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事