Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

本日、誕生日&結婚記念日!

2008-01-11 20:51:12 | 家族
そう実は、今日は旦那サマのお誕生日。
朝、起きてすっかり忘れていた私は、旦那を駅まで送って、買い物している間にやっと気付きました(恥)しかも、帰宅してスグ、花屋さんのデリバリーが到着?!



一昨日、蘭とバラの花束を旦那から贈られたばかりだったので、突然届いたアレンジに吃驚。デリバリーのおじちゃんに「旦那さんの名前好きだなぁ~」と言われ、「あ~、又、旦那が贈ってくれたのね~。」なんてボケた受け答えをしていたところ、添付のメッセージを見て、再吃驚。なんと、主人の実家の両親からの贈り物でした。


ちょうど職場に到着した旦那にチャットで「お誕生日おめでと~」と伝えると、「結婚記念日おめでとう!」「昨日寝る時に今年何周年かなぁ~って思ってたんだ~。」と旦那。「6周年なんて、ホント早かったね。」と私。通常、男性は結婚記念日を忘れやすいと聞いていたので、旦那の誕生日に結婚した私達だけど、彼の場合、そんな心配は無かったかも。お花を見るまで気付かなかったのは、どうやら私だけだった(恥)……。

先日のクリスマスも私は、旦那に娘からの贈り物(Preschoolで作った年間カレンダー)があるから良いかな、と何も用意してなかったのに、旦那は職場の近くでこっそり買ってきてくれたらしく、サプライズでアクセサリーをプレゼントしてくれた。それもカジュアル付けで出来る革の製品が欲しいなぁ~と思っていた矢先だったので、嬉しさは倍。後付で形ばかりのXmas presentとして、一応、Roof boxとか買ったけどファミリーカー用の物だしねぇ。

今日はそれではいけない!と思い、仕事が終わると近くのショッピングセンターへダッシュ。いつも家族で買い物に行くので、目ぼしい物は見つけてあったものの、なかなか買いに行くタイミングが無くって当日になってしまいました(苦笑)。無事、会社にも着ていける、ラルフローレンのポロを2枚ゲットし、カードは娘に書いてもらい、準備バッチリ!


カードの表写真


カードの内側

夕食は、スモークサーモンのサラダに、牛肉のタタキ、天麩羅の盛り合わせ。
旦那もケーキを買ってきてくれたのだけど、明日でも大丈夫そうなチーズケーキなので、今日は私の用意したチョコイチゴショートケーキを食べる事に。ビデオ撮るのに夢中で写真撮るのを忘れてしまったけど、無事、結婚6周年を迎える事が出来ました!


食べちゃった後だけど



コメント (9)    この記事についてブログを書く
« Hot sunny Sunday | トップ | キャンプ ~Day1~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ゆか)
2008-01-12 00:06:44
結婚6周年、おめでとう♪
微笑ましく読ませてもらったよ。
まりなちゃん、絵も字も上手だな~。
返信する
おお~~~ (な~お)
2008-01-12 07:15:08
ダブルでおめでとう!!
やるな~~TK氏。
ウチのS氏に爪の垢飲ませたいよ。
今月2日で16周年だったのに、けろーーーーーーっと忘れてるし。
まあ毎年特になにもしないんだけどさーーー。
さっそくTKさんの行動を話してきかせたろっ。
返信する
おめでとうございます! (サイコメトラータク)
2008-01-12 12:19:56
旦那さんの結婚式と、結婚記念日おめでとうございます!とてもお花がキレイですね♪こういうお花は、やはり記念日には相応しいです!娘さんと息子さんは、お誕生日おめでとうカードですが、きっと10年以上経ったら、もっとすごい親孝行すると思いますよ。(^O ^)
返信する
ありがと~! (たぬみん)
2008-01-12 17:49:09
ゆかちゃん、
4歳になったらメキメキ日本語の読み書きが上手になったよ~♪あみちゃんも、もうすぐ4歳だね!

な~おちゃん、
16周年!!!おめでと~♪
そっか知り合って、既に12年程だもんね。
S氏とそんなに経つんだ~。
うちも仲良く、長続き出来るよう頑張りますっ。

サイコメトラーさん、
私の子供が元気で幸せでいてくれれば、一番の親孝行だと思います。自分の子供からの手書きのカード、変なプレゼントよりホント嬉しいんですよ!
返信する
おめでたい! (きょ。)
2008-01-12 21:44:34
おめでとうございます!
まりなちゃん作成のカード、
あったかくて、ほのぼのしてて
とっても素敵ですね!

これからも素敵なお2人でいてくださいね。
返信する
おめでとう~ (サマー)
2008-01-16 00:19:37
旦那様のお誕生日と結婚記念日おめでとう。
とっても素敵な夫婦ね。
私も見習います!!
返信する
ありがと~♪ (たぬみん)
2008-01-17 08:34:14
きょ。ちゃん、サマー、

どうも有難う!
やっと6年、だけど色んな経験が出来た貴重な6年だった気がするよ。お互い頑張りましょう!
返信する
おめでと~ (エイリアン)
2008-01-18 11:46:14
Wの(いや、本当はトリプルだにゃぁ~!)お祝い、おめでとう!
思いやりの深い、ステキなカップルのお二人さん。
これからもよろしくねー☆
返信する
ありがと♪ (たぬみん)
2008-01-18 14:26:46
エイリアンちゃん、

こちらこそ!
トリプル……うーん、まだ素直に喜べない(汗)
3、4月はいつでもシッターするよん♪
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事