Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

久々のDIY ~床下断熱材~

2008-09-15 18:09:32 | DIY
2人目が生まれて以来、すっかりスローになってしまった我が家のリノベーション。やっぱり2人いると週末は必ずお出掛けしないと、家の中だけじゃエネルギーが有り余ってしまうし(母も)、まとまった休みは旅行に行ってしまうし、、、ねぇ。

しかし、旦那がふと思い立ったかのように、動き出した。
9月は祭日が2回もあるから、チャ~ンス!とオーダーしたのがこの一品。


見た目そのまま発泡スチロール


こんな大きなトラックで運んできたよん♪

軽いけど、嵩張るので置き場に困り、結局ガレージ前に放置。
たかが発泡スチロールですが、なんとこれだけで1000ドル近くする~~~!!
とは言え、フローリングの場合、床板の間を吹き抜ける風をシャットアウトできるようになるので、これだけでもかなりの効果があるとか。
さて、これをどうやって使うのかと言うと・・・


我が家の縁の下


フロアーボードの間に嵌め込み

たったこれだけの作業だけど、狭くて暗~い空間。家の中のリノベーションなら手伝うけど、縁の下は流石に、何かに遭遇してしまいそうなので、パス!!匍匐前進で作業なので、なかなかの重労働みたい。今日一日で、ようやく3分の1が終わったらしい。


我が家の様子をよく現しているので笑えた娘の絵

私:「ダディ、がんばれ~♪」
旦那:「お!」

旦那サマ、お疲れ様デス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 復活! | トップ | 暑いガォ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供 (サマー)
2008-09-17 22:55:51
って良く見てるよね♪
返信する
>子供 (たぬみん)
2008-09-18 08:54:40
サマー、

ホントに!
気が付けば、うちの娘は口うるさいミニママ&ババ
って感じだし

そうそう、今度Skypeで時間ある時声かけて~♪
サマーのIDなくしてしまったもので・・・ゴメン。
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事