Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

進学先決定!

2012-11-23 16:00:00 | 学校関係
今週、火曜日に教育省の最終会議があって、とても良い感じだったので、大丈夫そうだと連絡が入った一昨日。それでも、疑り深い私は最後の確認の手紙が来るまで、一抹の不安が残っていたのだけど、本日、確認レターが到着!!

息子は、晴れて第一希望の小学校に進学できることになりました。娘が通う地元の小学校ではなく、6km(車で約15分)先のサポートクラスがある学校に進みます。これでやっと、制服買ったり、入学準備が進められる。

朝から、5ヶ月前に作ったばかりの眼鏡が壊れて、新しい眼鏡を作りに行って、今月も恐ろしい医療費でちょっとブルーだったけど、そんなもの吹っ飛んでしまう嬉しいニュース。本当に良かったーーーーー!!




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 娘からの手紙 | トップ | 日本映画祭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-11-24 09:41:14
希望通りの学校に入学出来ることが決まったのは本当に良かった
来学期から忙しさも増すのでしょうけどきっと何とかして行くんだろうな
たぬみんfamilyいつまでも応援しているよ!
返信する
Unknown (きょ。)
2012-11-24 12:57:08
無事に決まり本当によかったですね!
元気に登校する姿をまたアップしてくださいね~。楽しみにしてます(^-^)v
返信する
>みちこちゃんへ (たぬみん)
2012-11-24 19:01:31
ありがとう!
来年から、具体的にどうなるかはもう少ししないと
決まらないのだけど、うまく行けば私の負担はかなり
減るかも、なの。また全て決まったら報告しま~す♪
返信する
>きょ。ちゃんへ (たぬみん)
2012-11-24 19:02:44
ありがと~♪
私も制服着てる息子の姿見るのが今からとっても
楽しみ!来週、Preschoolで制服デーがあるので、
それまでに制服買わなくては~(笑)
返信する
おめでとう (ジェイミーママ)
2012-11-25 04:11:15
わあ、入学決定おめでとう。ママはまだ準備で忙しいけど、本当に良かったね。xxx
あの眼鏡がU+203C は、ちょっと痛い、、、
返信する
>ジェイミーママさんへ (たぬみん)
2012-11-25 17:37:36
ありがとう!
昨日、会えた時に言いそびれちゃったのだけど、無事
決まったよ~!眼鏡が高いのは痛いけど、でも新しい
眼鏡がもう少しフィットしてくれると良いのだけど!
返信する
良かったねぇ~ (Sally)
2012-11-25 22:59:57
おめでとう!
希望が叶って良かったね。お姉ちゃんは、同じ学校じゃなくてちょっと淋しいだろうけど、皆にとってきっとベストな結果だと思います。
これから、また環境変わって慣れるまで大変だろうけど、これからの子供達の成長、また楽しみが増えるね。ひとまず、お疲れさーん
返信する
>Sallyちゃんへ (たぬみん)
2012-11-26 10:09:31
ありがと~~~!
一杯悩んだ1年だったけし、まだまだ問題がない訳では
ないけど、一番大きな問題が解決したので、しばし
リラックスやわ。娘みたいな完璧なバイリンガルには
絶対育たないやろうけど、どれだけ伸びるのか、今から
楽しみやよ~♪
返信する
おめでとう~ (サマー)
2012-11-27 23:09:15
希望通り決まって良かったね!!
ほっと一安心したでしょう。
息子ちゃん、次の新しいステップ、楽しめますように。
返信する
>サマーへ (たぬみん)
2012-11-28 10:53:19
ありがとう!
一抹の不安がようやくなくなって、やっと入学準備に
かかれるよ~。普通の学校に入って得るものは、きっと
ものすごく多いだろうけど、“一番出来ない子”で常に
自信がなくて、Behaviourに問題がある子になって
欲しくないと思って。サポートユニットでは学ぶ事も
制限があるけど、きっと”自分は出来る”って感じながら
学校に通うことは出来ると思うんだよね。最初は大変
でも、少しずつ楽しいと思ってくれると良いな~!!
返信する

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事