Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

運動会@日本語補習校

2010-09-11 23:20:32 | 学校関係
先週、生憎の雨で延期になってしまった運動会。
今週は雲ひとつない青空で、最高気温も21度と暑すぎることもなく、ちょうど良い運動会日和!今年は保護者運営に変わって初めての運動会という事もあり、得点制を取りいれたり、紅白で応援合戦をしたり、種目をグレードアップしてみたり。白組の応援団長&副はどこで調達したのやら、学ランまで着用してるし、、、スゴイ!

娘の競技は4年目にもなると、安心して見ていられるようになり、気がつくと写真が無いっ。(汗)
そして気付くと、脇役の息子の方が写真が多かったりする(苦笑~)


待望のドーナツレース兄弟の部


今年はやり方もわかるし、バッチリさっ!


今年もいっちば~ん!


ダディと二人三脚。二人とも慎重~~~~


最後の玉いれ。副団長自らヘルメット装着してかご持ち係

今年は602点vs509点で、白組の勝利!
いつも玉いれの数でしか、勝利の実感が無かった子ども達も、とっても嬉しそう。やっぱり、運動会はこうでないとね!

さて、明日の夜にはいよいよシドニーを発ち、日本へ。
まだパッキングも終わっていないのに、仕事もあるし、娘の友だちの誕生日会もある~~~。
なんか最後まで鬼のように忙しい、たぬみんファミリーでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« conjunctivitis | トップ | いってきま~す♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてね~~ (な~お)
2010-09-12 13:33:25
日本の学校みたく写真撮影がキビシくなかったら、
撮ってあげるよ~。
まもなく家族ポートレイート撮影なんかも
仕事に加えるので♪

日本楽しんできてね~♪
返信する
>楽しんできてね~~ (たぬみん)
2010-09-12 15:29:26
な~おちゃん、

ありがと~~~♪
さっきは本当に助かりましたっ!
(私の心の叫びが聞こえたのかと吃驚した)
不在中よろしくですぅ~~~。

おっ、ポートレート撮影が加わると仕事の
幅も増えるね~。我が家もお客にならねばっ。
返信する

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事