Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

まだまだパーティ

2007-12-29 23:10:34 | 家族
本日はシドニーから6時間程離れたSnowy mountainの方に住む友人ファミリーのご訪問。このファミリーには、昨年は妊婦で臨月近くにも関わらず、2泊3日で遊びに行き、一緒にスキー場に行ったり、大変お世話になった。去年も同じ日程で年末、日本に帰国前に遊びに来てくれたのだけれど、その際はお目当ての日本食が年末年始の休みに入っており、諦めてタイ料理へ。

でも、今年は子供にもだいぶ手がかからなくなったし、日本食好きの友人の旦那様の為、朝から色々仕込み、我が家で夕食。ちなみに本日のメニューは、

・サーモンのにぎり
・山菜いなり寿司
・牛肉のたたき
・肉じゃが
・天麩羅
・豚汁(自家製ゴボウ入り~♪)
・ラム肉とマッシュルームのトマトソース煮

って感じで、最後の一品は日本食じゃないけど、ちょっとシドニーとは思えない献立でしょ?最近のシドニーは本当に便利になったので、ちょっとアジアンショップや日本食品店に行くと、一通り何でも揃うので有難い。10年前はゴボウなんて超貴重品だったのにね~~~。

夜も更けて、ホテルに送り届け、帰宅する頃には娘もぐっすり。
遊び過ぎて、最後には絶叫ぐずりモードに入りちょ~っと大変だったけど、楽しかったのでしょう。皆寝静まったので、私は日本の姉に電話。すると一昨日の朝、送ったプレゼントがもう届いてる~~~♪さすがEMS!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホリデームードの社内 | トップ | クリスマスデコレーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーストラリアの年末 (サイコメトラータク)
2007-12-30 13:21:10
なるほど、意外と日本食食べれるんですね?にしても、年末は友達の家に遊びに行ったり、スキーをしに行くなんて、とても楽しそうですね♪

ウチでは、母ちゃんが正月料理の準備や、父ちゃん母ちゃんとで餅つきなどで急がしいです。(>_<)
でも、それが年末って感じがして楽しいですね。

ところで、オーストラリアって、意外と雪降る場所があるんですね?オーストラリアといえば、南は温帯やら、北は熱帯、中央は砂漠って感じで、雪降るイメージがないんですが・・・。
返信する
初カキです (ムッシュ村上)
2007-12-30 20:39:16
はじめまして^^
楽しく見させてもらって初カキしてます♪またちょこちょこ遊びに来ますね
そうそう、楽しいと言えばこれも相当よかったですよ~。お正月休みによかったら(//▽//)http://tarou55.net/d/730
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事