Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

娘とケーキ作り!

2018-10-07 17:03:25 | 料理

久し振りに予定のない日曜日!本当は息子の乗馬レッスンがある日だったけど、連日で忙しくてヘロヘロだったので、今回はお休みに。午前のうちに、東京にいる主人と相談して、11月の日本行きチケットを購入。たった数日の間に3人で400ドル程上がってしまった…(涙)

午後は娘とケーキ作り。息子のバースデーケーキのデコレーション用キャラクタープレートを作った時に、娘が自分用のも作ってあったので、それを使う為に15cmのケーキを焼いて、ナパージュからは全て娘にお任せ!

初めてにしては、ナパージュも上出来?!スポンジはクリームを塗った後、一晩置いた方がしっとりして美味しくなるので、仕上げがどうなるかは明日のお楽しみ~♪

その間に今日のデザート用に、初のパブロバ作成!ちょっと色がついちゃったけど、ツヤッツヤで良い感じに焼けた。デコレーションは再び、娘にお願いして、、、

出来上がり!

友人が作ってくれるパブロバは、口に入れたら溶けるような食感だけど、これは外はサクサク、中はちょっとモチっとした感じ。やっぱり日本のレシピだから、ちょっと違ったのかな~。これはこれで美味しくて、ナナにも息子にも大好評。あっという間にペロリと平らげたけど、私は友人のがやっぱり好きかも。今度は友人のレシピでリベンジしてみよう!


コメント    この記事についてブログを書く
« 初給料の使い道は? | トップ | 娘のリクで母はケーキ、祖母... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事