Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Movie night@school

2011-02-25 20:12:21 | 学校関係
今日は娘の小学校で、P&CのFundraisingイベント、映画の夜なべ。
初めての屋外映画鑑賞なので、本当は家族全員で行きたかったのに、旦那は仕事の打ち上げで飲み会参加の為、欠席。しょうがないので、息子には母上とお留守番してもらい、娘と2人で参加。


スポーツフィールドに設置された映画スクリーン


5時半~BBQ開始とだけしか聞いてなかったので、一体、映画は何時から始まるのか、何の映画なのか、知らないまま、6時頃に到着。同じVillaの家族が既に最前列に陣取っていたので、横のスペースを確保。ラッキー♪娘は子供たちと走り回り、ジャングルジムで遊び、それだけで十分楽しそう。教頭先生は今日もDJと化して、Discoタ~イム。校長先生も観客席の間を、挨拶して回ること忘れないし、日本では考えられないくらいフレンドリーで子供たちから愛されている先生たち。


ソーセージロールで腹ごしらえ中♪


結局、7時から始まる予定だった映画が少し遅れて、スタート。まだまだ十分明るかったけど、十分スクリーンは見やすかった。始まるまでは私たちが最前列だったのに、あっという間に子供たちがドンドン前に来て、気付いた時には前のスペースは家族から離れて、友達同士で見ている子供たちで埋め尽くされてました。。。とほほ。


本日の映画は、DisneyのBedtime Stories


すごく小さな子供も結構来ていたので、走り回っている子や、途中から映画そっちのけで子供同士で遊ぶ子など、やりたい放題だったけど、屋外の映画館ってのは、気楽で良いかも。虫除けスプレーもバッチリだったしね(苦笑)でも、次回もし又機会があったら、隣の家族みたいにピローやクッション持参しなくては!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スクーターの移動修理屋さん | トップ | Psychology Clinic »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やー! (ひろりんちょ)
2011-02-25 21:01:07
子供の頃町内会で映画見たの記憶のかなたから戻ってきた~♪
蚊に刺されて足をボリボリしながら、
ヨレヨレ布のスクリーンで見て、お菓子もらって帰るの。

時代変われば、ハイテクスクリーンで画像めちゃキレイだし、
所変われば、BBQにディスコとは…
雲泥の差があるけど、子供が楽しむ気持ちは一緒かなぁ~☆

返信する
>やー! (たぬみん)
2011-02-26 19:09:49
ひろりんちょちゃん、
すご~い、子供の頃、そんなお洒落な企画が
あったの~?うちの町内会では無かったよ~。

スクリーンや音楽の違いあれど、子どもに
とったら同じ楽しい思い出だろうね!
返信する
ほぉ! (エイリアン)
2011-03-01 19:36:28
夏ならではの企画だね♪

でもなぁ、野外なんだし、いっちょスクリーンコンサートなんかがよかったなぁ~)))

・・・って、あ、主役は子供だー!

子供達が楽しめるんだったら、いいよ、ジャスティンビーバーでも(笑)
返信する
>ほぉ! (たぬみん)
2011-03-01 20:02:38
エイリアンちゃん、
うん、この日は良い天気だったから、まさしく
夏の夜なべって感じだったよ~♪3月に入って
そろそろ涼しいのかと思いきや、今日も昼間
暑かったね~。今年はいつまで続くのやら。

野外コンサート、って姉さんっ!
Bedtime storyでも十分、小さいキッズは映画
なんて途中で飽きて遊んでたのに、コンサート
なんてきっと無理でしょ~(笑)
でも、これだけ大型のスクリーンだと野外でも
結構快適に見れるもの。きっとエイリアン
ちゃんの大好きなあ●しもこれで観たら
良いだろうね~(笑)
返信する
あ、 (エイリアン)
2011-03-02 19:58:09
ばれた~? (笑)
この記事を読んだその瞬間、私の頭によぎったのはあ●しのコンサートでしたぁ~(苦笑)

昼は暑いけど、でもすっかり秋の気配だよ~。
朝方は涼しいし、日の出も遅くなってる。。。
返信する
>あ、 (たぬみん)
2011-03-07 08:21:40
エイリアンちゃん、
ばれるって~~~(笑)
ホント、朝夕とすっかり涼しくなってきたね。
秋を一気に飛ばして、冬になりそ~(涙)
その前に、Apple pickingに行かねば!!
返信する

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事