Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

またまたエマージェンシーへ

2023-11-25 18:18:00 | ペット
今日はクリスマスまで1か月となり、恒例のクリスマスツリーを出し、息子と2人で飾り付け。ひじきのトイレを普段置いている場所なので、もしかしたら嫌がるかなぁ、、、と危惧しつつ、去年もあったし、2度目だから大丈夫だろう、と無理やり思い込んでいたのだけど、、、
 
 
今朝まで元気に回復して、薬もほぼ終わり、残すところ痛み止め&鎮静剤1種のみになった。すると、、、午後一で夫が見つけた血尿の跡!
 
 
よく見たら、リビングにもあちこち落ちていて、トイレにも血の跡が!!午前中まで全く問題なかったのにーーーー!!
 
 
残っていた鎮静剤を飲ませ、再びエマージェンシーへ!この12日間で3回目、受付のお姉さんにも覚えられ、もうすっかり常連さん。熱はないし、今回は膀胱もパンパンではなかったので、ひとまずBlockしてる心配はなし。ほっ。

 
今日は緊急対応が本当に必要な患者がいたらしく、獣医さんに診てもらえるまで、1時間以上待たされたのだけど、鎮静剤のお陰で、落ち着いてまどろみ中のひじき。あんなに家ではトイレから離れられなくなっていたのに、、、。


バイトが終わった娘が夫と交代
 
今日は、炎症止めの注射と、鎮静&痛み止めの注射を打ってもらい、引き続き投薬を全部再開。ペットフードはこの間から始めたHills prescription dietに100%切り替えたので、このまま様子見することに。血尿は24時間以内に止まるだろう、との診立てだったので、早めに連れて行って良かった!それにしても、、、ペット保険に入ってからものすごい利用しまくり。今回のお会計、$380位だったけど、8割は保険で後日戻ってくるハズ。と思いきや、 Maximum benefit limit of $300.00 reached for Consultation - Annual benefits. との事で、今回のエマージェンシーコンサル料、$300弱は自腹で。涙
 
ここ数日のブラックフライデーセールやら何やらで、Hills prescription dietのUrinary care CDのシリーズ(ウェット2種、パウチ2種、ドライ)、Feliwayとエキストラトイレやら何やら、、、一通りがっつり揃え、数百ドルペロッと飛んで行きましたが、Vetに払うより、普段のご飯に払う方が良いので、早く効き目が出ることを祈りつつ、頑張ります!
 
 
 
 
 


 
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
« 挿し木2代目に成功! | トップ | 今年最後の乗馬レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事