Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

バイク免許ゲット~~~♪

2010-03-14 18:05:33 | 家族
日本と違い、原付は車の免許に付随しないオーストラリア。
50CCの原付でも、250ccの中型バイクでも、同じようにバイクの免許が必要になる。幸い、旦那はアメリカで昔、むか~しに、バイクの免許を取っていて、日本で書き換えた中型免許がある為、それを翻訳してもらい、こっちのバイク免許に書き換えてもらうだけでOK!


娘のヘルメットがまだないので私有地内で試運転~~~

因みに、今はどうか分からないけれど、20年程昔、旦那がアメリカの免許を日本で書き換えた際、大型免許だけは実地試験が必要だったらしい。その為、断念して中型に書き換えたそうだ。NSW州は今のところ、そういう基準もないので、これで旦那はハーレーだろうが、何でも乗れるらしい。(もちろん、私が許さないけど~~~苦笑)日本の中型を持っている人で大型に乗って見たい人には良いチャンスかも


コメント    この記事についてブログを書く
« Party, party, party on... | トップ | バタフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事