Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Unblock TV Boxの故障(涙)

2023-08-20 16:49:55 | その他

母の専用TVで使っていたUnblock TV Boxが、Updateで失敗したのかスタートアップしなくなってしまった。ここ数日、いろいろ調べて何とかFirmwareをUpdateして、リカバリーできたものの、DNSか何かの設定がうまく戻らないようで、元々使えていたAppはバッファし続けたり、少しPlayして止まってしまったり、と普通には使えなくなってしまった。

初期状態には戻せたのだけど、、、

自分のTVが観れないようになって、リビングで私たちの使っている有料サービスで快適に日本のテレビを観ていた母。今まで勿体ないと思っていたけど、余命いくばくもないかもしれないのに、もうケチってもしょうがない、ストレスなくそう!と母専用テレビ用に新たに有料サービスを契約。

最近、iSakuraの代わりにスタートしたHimawariが、4週間さかのぼれるし、チャンネル数少な目のお安め設定もあるので、お試しにまず3日間購入。

スタート画面は、iSakuraと全く同じなので、同じ開発なのかな?ストリーミングもサクサクだし、使い方も母にマニュアルを渡したので、何とか使えるかな~?

チャンネル切り替えも、こんな感じで簡単に替えられる。

今回、母用にクロムキャストも新たに買ったのだけど、Unblock TV Box自体はアンドロイドBoxとして修復できたので、クロムキャストは娘の部屋へ。パソコン用のモニターにつなげば、これで快適にYoutubeや日本のテレビも観れるように。あら、気づいたら、アンドロイドBox2個、有料サービス2種、クロムキャストと全部屋どのテレビでも日本のテレビがリアルタイムで、快適に見れるようになってしまった。便利な時代になったものよね~。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 庭で自転車練習 | トップ | 久しぶりにシナモンロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事