Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

大学生の訪問

2015-03-18 21:33:14 | 仕事
今日は、日本の某大学の企業訪問で、10人の学生さん+引率の教授、国際交流センターのグループが会社に来ました。この10年程で、3度目の大学生の受け入れなのだけど、過去2回は、当時の社長がプレゼンしてくれたので、私が担当するのは初めて。

仕事が忙しくて、全然準備する暇が無かったので、当日朝、トレーニングマネージャーに、プレゼン資料を借りて、そのまま使用(笑)流通マネージャーに倉庫を案内してもらって、私は通訳~♪ 女の子が多いのに、思っていたよりずっと、興味持って見学してくれて、同僚達の評判も上々!

プレゼン後も、ちょこちょこ個別で話しに来てくれて、可愛い学生さん達だった。いつも、東京とか、都会っ子に会う機会の方が多いので、少し地方の素直な若い人たちを見て、かなーり嬉しくなった。まだまだ、日本も捨てたもんじゃないね! 彼女達が今後、益々活躍しますように!!

http://www.hokuriku-u.ac.jp/news/201503190959.html

コメント    この記事についてブログを書く
« 久々トランポリン | トップ | 初めてのバイク! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事