Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Mudgee旅行~Day2~

2024-01-07 20:29:00 | 旅行
日中の気温はシドニーより高いけど、朝夕は気温が下がり、ホテル内はエアコン要らず、昨夜もとても快適な気温だった。朝食はホテルのレストランで息子の大好きなフルビュッフェ。
 
 
昔はソーセージとベーコン、ハッシュブラウンしか食べなかった息子だけど、今回は色んなものに挑戦!グリルドトマトが気に入ったようで、おかわりも。

 
普通のコーヒーはドリンクバーにあるけど、カプチーノは別途バーでオーダー。グルテンフリーのアーモンド&オレンジケーキが超美味でビックリ。お腹いっぱいだけど、デニッシュも食べたら、これまた美味しい~!残念ながら膨大な仕入れのため、ローカルベーカリーで焼いたものではなく、冷凍のを仕入れてるとのこと。もしかしたらシドニーから来てるのかな~。

 
息子はドリンクバーにはまって、何度か自分で取りに行ってました!

 
今回、クロムキャストを自宅から持ってきたので、ホテルのテレビにつないだら、自宅同様、日本のテレビがリアルタイムで快適に観れて最高~!もちろん、Youtubeもサックサク~。クロムキャストすごいわ~。

タイタニックごっこ?!
 
娘は昨日のワインで十分だったらしく、もう試飲にワイナリー巡りはしなくて良いと言うので、隣のチーズ工場だけ家族で試食に行って、お土産のチーズを一通り購入。娘と息子がホテルで快適~に過ごしている間、私たちは目星をつけておいたワイナリーを数軒廻ってみた。

オシャレな雰囲気のLowe Wine
 
ぶらっと立ち寄ったら、ツアーバスが3台も止まっていて、とても忙しそうだったし、事前にテイスティングの予約もしていなかったのに、快くテイスティングをさせてくれたスタッフの方。最後にはオーナー自らワインメイキングの過程や、ワイン樽の説明もしてくれて、とても楽しいツアーに。オーナー曰く、ここで提供されている肉類はもちろん、辺りにはハーブも色々植わっていて、殆ど自給自足で営業しているらしい。

 
https://lowefamilywineco.com.au/cellardoor/#book
テイスティングの予約こちらで


ラックのフレンチオークには去年のシャルドネが樽詰めされている

1本95ドルのオーガニックシラーズ


Muscat Aleatico
 
このデザートワインは、まず見た目の華やかさに目が行ってしまう鮮やかな色!マスカットだから甘いデザートワインなのだけど、まず一口飲んだ後、10秒ほど待ってもう一口飲むと、また飲み口が変わる。そしてその後、レモンスカッシュで割ると華やかなカクテルに早変わり。最後にお好みでミントを飾り、少しかき混ぜて風味つけると、とっても爽やか!見た目でお土産に買おうと最初から思っていたけど、その変化にちょっと感動して、今週末に会う予定の友人たちへのプレゼントにも購入決定!
 
 
Mudgeeは牛より羊の方が多いような。。。
 
次に寄ったのは、Bunnamagooと言うワイナリー。元エアークルーの感じの良いスタッフがいっぱいテイスティングさせてくれて、話すのが楽しすぎて写真を撮るのを忘れました!比較的安価で飲みやすいワインが多いので、ちょっと他のブティックセラーでお高いなぁ、と思った方にお勧め。なぜか真珠も展示販売してます。
 
 
Mudgee Honey Havenでは普通のハチミツはもちろん、ノンアルのハチミツドリンク2種から、ハチミツを使って昔ながらの製法で作ったMeadの試飲もできる。去年の冬、友人がホットワインを作ってくれたのがものすごく美味しくて、ずっとまた飲みたいと思っていたのだけど、Spiced Meadを温めて飲むと、それだけでホットワインに!これは冬にすごい美味しくて、体にも良い(二日酔いしない)ので、またまた友人たちへのお土産に決定~!

Visitorセンターで扱っているMudgeeのワインたち

Archbolt展開催中でした
 
一旦、ホテルに戻り、子供たちと合流してプールへ!朝ごはんがあまりにヘビーだったうえ、ワインをかなり飲んでいるので、全然お腹が空かず。晩御飯前にひと泳ぎ~~~♪(飲酒後の水泳、いい子は真似しないでくださいね~♪)何年振りかの家族でプールタイムの後、お風呂でまったりし、再びタウンセンターへ。今日は少し軽めな物も食べられそうなレストランで。

私のグリルチキンのサラダ

娘と息子のWedges、Buffalo wings、Fish & Chips

夫の牛のほほ肉の赤ワイン煮

美味しかった~!
 
コメント