Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Day7~花蓮を後に、再び台北へ

2014-09-24 22:36:51 | 旅行
チェックアウト前の少しの間、子ども達は部屋で休憩していると言うので、私と旦那で近くの朝市へ。小さなマーケットなので、端から端まで見て回ってもそんなに時間が掛からず、電車の中でお昼に食べれそうなおこわや、母が食べたいと言っていた竜眼を買った。


美味しそうなお魚料理したーい!!




色んな食材があるので、キッチンが使えたら、料理してみたいものが色々。あ~、シドニーに持って帰れたらなぁ~(笑)30分程で宿に戻り、チェックアウトして駅へ。タクシーを呼ぼうと思ったら、今日はツアーが入っていなかったので、宿のご主人が駅まで送って下さってラッキー!


花蓮駅


駅前でちょっとウロウロしても良いし~なんて、ちょっとゆっくり目の電車をわざと予約したのだけど、とにかく暑くて、そんな気力は残っておらず、お店の売店でお土産を物色して、後は椅子に座って一休み。予約購入してあった列車で、予定通り、台北へ。


涼しくてご機嫌の息子


午後3時ごろ、再びシーザーパークにチェックインし、部屋で一休み。夕食は、旦那の友人家族と、私の友人と一緒に待ち合わせしているので、それまでの時間、せっかくだから、ちょっとだけホテルの周りを散策。


北門前にて




見たいところは色々あったのに、全く台北観光しないまま、明日には台湾を発つ私達。明日の朝くらいは、どこか行かないとねぇ。。。(苦笑)お疲れの母にはホテルで食べられるようお寿司を買い、私達はMRTに乗ってレストランのある所までお出掛け。雨が降ってきてしまって、タクシーで行くには近すぎるし、雨の中、歩かざるをえず。ホテルで借りた傘を持ってくれば良かった。。。


台湾最後の晩餐は上海料理!




この角煮をパンで挟んだチャイニーズハンバーガーのような一品。めっちゃくちゃトロットロに柔らかいお肉が超絶品。今回、台湾で食べた中で一番美味しかったかも。友人の息子くんは、小学校3年生なのに、毎日の宿題が2時間もあるらしい。「今日はまさか帰宅してからするの?」と聞いたら、「先生にノートを書いて、明日にしてもらうわ。」と友人の奥さん。ひえぇーーー!明日は2日分、4時間も宿題させるの~??聞きしにまさる教育熱の高さに吃驚仰天。平日で、そんな無理してまで、Dinnerに招待してくれて有難う!








コメント