鳥取県 米子 サックスとオカリナ 大原章子の音楽教室 akko☆channel

SAX ・Ocarina奏者♪大原章子(おおはらあきこ)のレッスンとコンサート♪
日々の暮らしのブログです。

第17回倉吉天女音楽祭終了しました!

2019-10-11 | コンサート
9月29日(日)に毎年とても楽しみにしているビッグイベント「倉吉天女音楽祭」に出演し、無事に終了しました。

これは鳥取県倉吉市が生んだ音楽家、「世界のMALTA」さんが総合プロデュースされた音楽祭です。
毎年色々な団体の出演があります。






私はMALTAさんのバックの吹奏楽団での演奏でしたが、MALTAさんと一緒に演奏できるだけでなく、本番までに全体練習でのMALTAさんのご指導を受けられるという、本当に素晴らしい時間で、今年もとても良い経験をさせていただきました。



今年も私は曲の中でソロも演奏させてもらい...





サックスの巨匠の前で、無我夢中....!

この写真、客席からマネージャーさんが撮ってくださっていたものですが、とっても気に入っています。

巨匠の前で小さな子供が(大きな大人ですが!)一生懸命演奏している感じが出ていませんか....?(笑)


今回は、フィナーレの演奏の中で、色々な楽器がそれぞれ演奏して盛り上げるという場面があり、サックスパートも6名ほど前に出て演奏しました。


一人が4小節ずつソロを吹いて曲をつないで〜



その後は6人揃って演奏し、

最後は私がソロを。

練習から本番まであまり時間がなくて、メンバーそれぞれに急いでソロなど考えてもらって何とか仕上がりましたが、とっても楽しかったです〜!

素晴らしいチャンスをありがとうございました。

MALTAさんの気迫のこもった演奏だけでなく、プロとしての姿や、この天女吹奏楽団に対する思いなども伝わってきて、胸を打たれる場面も多くありました。

毎年書いているような気がするけど....あの憧れのMALTAさんと同じステージに立てるチャンスがあるなんて、中学生の頃の私に教えてあげたい。

びっくりするだろうな〜

そういうことも思いながら、毎年本当に感謝しながら本番を迎えています。

また来年も参加させてもらいたいと思っていますが、それまでに少しは成長したいと思っています。

演奏終了後に今年もMALTAさんと記念撮影。




聴きに来てくださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子市公会堂ロビーコンサー... | トップ | 大沢聡15周年記念コンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事