鳥取県 米子 サックスとオカリナ 大原章子の音楽教室 akko☆channel

SAX ・Ocarina奏者♪大原章子(おおはらあきこ)のレッスンとコンサート♪
日々の暮らしのブログです。

米子の城山

2015-10-21 | 日記
壽城イベントも、お陰さまで無事に終わり、それからまたレッスンの日々でした。

ようやくお休みの日がやってきて、疲れもありましたが、いやいや、今日こそは体を動かそう!と久しぶりにランニングに出ました。

最近のランニングコースは湊山公園から城山の周りをぐるぐるまわって、少し違う所へ行こうかな?という気になれば、錦海団地の方へいってみることもあります。

いつもの道も、すっかり秋が深まり紅葉しています。



城山の周りをまわっていましたが、いつもは通り過ぎる城山登り口が気になって。

あー、きっと壽城を見てお城が頭に残ったのね。武者にも出会ったから!

と、久しぶりに城山に上がってみました。

早朝だと結構人がおられますが、私の上がった時間は誰の姿も見えず。




城跡をベンチにすわって、眺めながらストレッチ。




城下を見下ろしながら、お殿様もこうやって眺めておられたのかなぁ~と、想像。

城山山頂は別空間で、やさしく風が吹き、心地よく、時間の流れも止まってゆっくりとしています。

ちょっぴり遠足気分のランニングでした。

また、行ってみよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壽城秋祭りでの演奏終了しま... | トップ | とりアート2015へ出演さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人A)
2015-10-26 23:06:27
海あり、山あり、城跡ありと気持ちよさそうなコースですね。距離はどれぐらいのコースになるんですか?
Unknown (おおはら)
2015-10-27 17:29:21
私が走っているのは米子城跡のまわりをぐるっと一周すると約2キロのコースです。
ここを、何周かぐるぐると回ることもありますし、ちょっと飽きて来ると別のコースへそのまま出ることもあります!
登り下りがあってちょうどいいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事