鳥取県 米子 サックスとオカリナ 大原章子の音楽教室 akko☆channel

SAX ・Ocarina奏者♪大原章子(おおはらあきこ)のレッスンとコンサート♪
日々の暮らしのブログです。

レザークラフト

2010-10-02 | 日記
10月になりました。

先日、レザークラフトの体験教室があり行ってきました。

2時間で名刺入れを作るということでした。

皮細工は好きなので、一度やってみたかったのです。

皮の色は色々ありましたが、選んだのは「赤」情熱ってことで・・・(?!)

カッターナイフで型にそって切り、切ったところをヤスリでこすってなめらかにして、のりで磨きます。
あとはそれを縫い合わせるだけの簡単細工でしたが、こういう作業は集中するので楽しいです。

これは体験教室なので1回で終わりですが、この後新規に3回コースがはじまるようでどうしようかな?と思っていましたが、偶然にも出掛ける前に玄関を出たら母がうちに来るところで
母から「はい、これ」とレザークラフトで使う型とか細々としたものを一式もらったのでした。
昔、習ったことがあったそうです。

「今度レザークラフトの体験に行く」と話はしていたけど、その日だってことは知らず、「朝、あ、そうだった!」と思って持ってきてくれたようでした。

ということでせっかく道具もそろっているし、3回コース受けてみようかなと思っています。

今度はコインケースを作るそう。

楽しみです。

押した型は「バンビちゃん」♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然? (YASU)
2010-10-02 22:27:30
器用でいらっしゃる(*^o^*)
迷ってたところにお母さんが来られるとは、やってみたら?のサインだったんでしょうか。
アートの秋ですね♪
返信する
Unknown (おおはら)
2010-10-04 11:14:47
YASUさんこんにちは。
皮で作りたいものって、実はブックカバーとか手帳カバーだったりして・・・
名刺入れの延長ですぐにできそうな気もするんだけど、なかなか奥が深そうですよ!
返信する

コメントを投稿