安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

畑では今・・・20170620

2017-06-20 20:18:49 | 日記
 6月20日午前は時折薄日が指すがどんより曇った良い天気、加えて昨日までとは違い湿気のある柔らかな風、天気予報では午後6時頃から雨とのことだったので雨を待つ農家には「良

い天気」でした。
 そして、午後4時頃から「優しい雨」が・・・恵みの雨が・・・今も降り続いています。

 雨の画像はありません。
 朝の野菜たちです。

 先ずは、黄色ズッキーニ


 こちらは少し遅れのズッキーニ
 まだ花が咲いていません。


 トマト


 順調に育っています。


 キュウリの赤ちゃん


 食べ頃もあります。


 ブルーベリー
 北海道に転居した女性から頂いたものです。


 カタツムリ(でんでん虫)
 雨予報を感じて?

 
 画像はありませんが、夕方の事、雨の合間のワン散歩で見かけたのですが、小さい小さい雨蛙、本当に小さくて「ギンバエ」より気持ち大きいぐらいの雨蛙が草むらから出てきたのか県道

の道端に多数ピョコピョコ、足の踏み場に困るぐらいでした。
 雨の力は凄いです。

 今日のワンコは「マイコ」です。

 3頭が輪番制での番犬です。

 今回はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった・・・20170619 | トップ | 我が家の花たちは・・・20170622 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿