僕はLEDのテールランプはコストダウンしていると思っていたが
記事を読むと高級志向の為に 国際的な大衆車のワーゲンゴルフにもLEDのテールランプを最近使用したとの事。ふゥ~ん。
どうも最近の車は漫画チックに感じるのだが。
僕は ワーゲンの初代ゴルフがとても好きだった。
友人が乗っていたのでゴルフには数々の思い出がある。アンテナの先のゴルフボールがカッコいい。
先日もワーゲン・バスのカスタムカーの存在を知ってしまい カスタムカーと言う世界に興味が出てきた。
こんな趣味があったのか!画像だけですが・・・はまりそう~
記事を読むと高級志向の為に 国際的な大衆車のワーゲンゴルフにもLEDのテールランプを最近使用したとの事。ふゥ~ん。
どうも最近の車は漫画チックに感じるのだが。
僕は ワーゲンの初代ゴルフがとても好きだった。
友人が乗っていたのでゴルフには数々の思い出がある。アンテナの先のゴルフボールがカッコいい。
先日もワーゲン・バスのカスタムカーの存在を知ってしまい カスタムカーと言う世界に興味が出てきた。
こんな趣味があったのか!画像だけですが・・・はまりそう~
おはようございます。
実にカッコいいです。
あ、最近のテールランプはLED発光ダイオードなんですね。
電気も食ず、超寿命です・・・。いい所ばかりですね。
信号がLEDランプに変わったらクッキリハッキリ見えるようになりました。
またダイオードは一方向の向きにしか電流が流れない特性があり電源の整流回路(トランス)にもダイオードは使われていますよ。
HONDAシビックの阪神環状線ローリング族の直間マフラーの音は最高でしたよ。
NAならではの音。
そしてHONDAのV-TECは素晴らしいエンジンです。
環状では僕のターボ車が付いて行けなかったです。
あのきついRを時速100キロ以上で走られたら重量の重いターボは不向きでしたね・・・。
昔の熱いバトルを思い出しますよ。
プライベートではオートマしか運転した事がないです。
義兄のスカイラインのターボを運転していて
神戸の若宮のカーブ前で4速から3速にシフトダウンした際にホイールスピンを経験した。
後にも先にもハイパワーの自動車はこの時だけでしたが、スカGはビビリましたよ・・・。
でも友人の1600レビンを一日借りたんだが
あれは面白かったな~