しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

ボレーがひどかった。

2010-01-09 | Weblog
今日はテニスの初打ち。まったく ヒットしなかった。
どうも動体視力がかなりやばそう、目が付いていかない。
その分はこちらはよく見えたんだが~

振り替えで来られた女性の3人組。長女さん22歳。次女さん17歳。
そんで~お母さんが若いのです。
家の長女が付けてる付けまつげや、化粧の仕方が家の娘そっくりで・・・
この前なんか~あの(その)付けまつげが入浴剤で濁った風呂に浮いていた。
(虫が出たと我が家の大騒ぎ事件)

どうも~家族のように感じてしまったかな(笑)



しかし本間に目がついていかなかった。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね・・ (kazunori)
2010-01-09 20:52:57
こんばんは。

ゆっくりしたテンポに慣れていると、目だけではなく身体全体の反応が遅くなる傾向があります。
私もゆっくりした曲を演奏してからテンポの速い曲を演奏すると、かなり違和感を感じますよ。
徐々に速い速度に慣れていくというのが自然で身体にも良いと思います。
しかし、速い動作を敢えて遅い動作でしてみます。
速い動きの時には見えなかった荒が、分かったりしますので、ゆっくりの速さから確実にこなしていくのが上達のコツですね。
理屈では分かっていても、なかなか出来ない事柄です。
返信する
なかなか出来ない (テラ)
2010-01-11 18:40:56
リーダー 今日は~
ほんまやね~調子の出ないときはコートが暗く感じる。
そしてコートが狭くなる。

>理屈では分かっていても、なかなか出来ない事柄です

僕の感じ方の(五感の)いい加減な事。
返信する

コメントを投稿