あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2011年12月24日 11時29分16秒 | ポケットモンスター系
第718話 トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(後編)

個人的チェックポイント
■ランドロス
野生のポケモンとして登場。アイリスらの儀式によって現れ、
ボルトロスとトルネロスの戦いを止めるために「まもる」「じ
んつうりき」「はかいこうせん」「ストーンエッジ」を使っ
て2匹と戦った。その後他2匹と共にロケット団に捕まりそ
うになるが、サトシ達の攻撃で救出され、ゴチミルの協力で
2匹の説得に成功し、3匹でミロス島を豊かにした。伝説の
ように傷ついた所をふっかつそうで助けられるシーンも。
■トルネロス・ボルトロス
戦いを止めようとしたランドロスとのバトルの最中にロケッ
ト団に捕まりそうになるが、サトシ達の攻撃で救出された。
その後ランドロスとゴチミルによって説得され、雨を降らし
たり雷でふっかつそうを焼いて肥料にしたりしてミロス島を
豊かにした。

感想
・コピペロス話の後編。ランドロスの戦闘シーン(片手で出す
 はかいこうせん)がかっこいいのと、コピペ2匹が単純な悪
 者じゃなかったのは良かったのですが、その他は正直イマ
 イチ。
・結構宣伝してたロケット団が魔除けの楔壊してその後横槍
 いれただけで出てくる意味が微妙……。魔除けも魔除けで
 別に重要視されて復元する、みたいな展開にならなかった
 し、コピペの喧嘩の悪影響で島が荒れたってだけでも良かっ
 たのでは。多分コピペだけじゃ間が持たなくて時間稼ぎで
 出したんだろうけど。
・話の都合とはいえヘリの防御が手薄だったのが間抜け。
・結局コピペの喧嘩の理由と喧嘩やめた説得の内容は不明。
 ていうか魔除けで長年締め出すほどの事態が何故ゴチミル
 の協力ありとはいえ、あっさり説得でなんとかなってその
 まんま放置となるのか。いくらなんでも投げすぎだと思う。

第718話 トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)
第720話 地底のジム戦!VSヤーコン!!