あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年01月07日 10時26分38秒 | ポケットモンスター系
第720話 地底のジム戦!VSヤーコン!!

個人的チェックポイント
■ワルビル
ヤーコンのポケモンの一番手として登場。「あなをほる」で
ミジュマルを翻弄。さらに「すなあらし」で視界を封じて「か
みつく」「ストーンエッジ」したが、サトシの機転でフィー
ルド全域に飛ばした「みずでっぽう」で砂を洗い流され、さ
らにあなをほるの穴をみずでっぽうで攻撃され、さらに「シェ
ルブレード」で斬られて倒された。
■ガマガル
ヤーコンのポケモンの二番手として登場。ミジュマルのみず
でっぽうを「ハイドロポンプ」で破り、さらにホタチを「ヘ
ドロばくだん」でふっ飛ばして「いわくだき」で止めを刺し
た。その後に出てきたツタージャの「メロメロ」で動きを封
じられボコボコにされて倒された。
■ドリュウズ
ヤーコンのポケモンの三番手として登場。10歳の頃からヤー
コンと共に鉱山を掘っていた。ツタージャの攻撃を「こうそく
スピン」で防ぎ、「つのドリル」で戦闘不能に。さらに現れ
たダンゴロを「ドリルライナー」や「つのドリル」で攻撃し
たが、ダンゴロが進化したことでパワー負けし、「ロックシ
ョット」「いわくだき」を受けて敗れた。
■ガントル
ドリュウズに集中攻撃されたサトシのダンゴロが進化して登
場。ドリュウズの攻撃を受け止めるパワーがあり、ロックショッ
トやいわくだきでドリュウズを倒した。


感想
・ダンゴロが出てきてからのご都合展開とか特性無視とか、
 突っ込みどころはありますが面白いジム戦だったと思いま
 す。噛ませになったポケモンもいないし。
・演出が凄い。ミジュマルとドリュウズ、ダンゴロの進化シー
 ンがかっこよかった。
・カミツレ戦の惨状はなんだったのか。
・ドリュウズは出て新技を使うたびに面白くてかっこいい動
 きをしますね。アイリスのドリュウズの出番が少ないのが
 残念。
・ヤーコンがメロメロ使われてぶちぎれる等痛いキャラに改
 悪されていた。

第718話 トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(後編)
第721話 バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!