あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

ポケモンの技集 あくタイプ

2007年01月14日 08時08分11秒 | ポケットモンスター系
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効果が抜群なポケモンのタイプ……エスパー、ゴースト
効果が今一つなポケモンのタイプ……かくとう、あく、はがね
効果が無いポケモンのタイプ……-


あくのはどう
攻撃の種類 とくしゅ 効果範囲 単体 
威力 80 命中 100 PP 15 
説明
身体から悪意に満ちた恐ろしいオーラを放ち、攻撃する技。
20%の確率で標的を怯ませる。
コンテストでの効果 
種類:かっこよさ。アピールポイント+2(最初の演技なら+4)。

ダークわざっぽい。


いちゃもん
攻撃の種類 へんか 効果範囲 単体 
威力 - 命中 100 PP 15 
説明
標的にいちゃもんをつけ、同じ技を二度続けて出せなくさせる。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。ボルテージが低いほどアピールポイントが多くもらえる。

何故相手がいちゃもんを真に受けるのだろうか。


うそなき
攻撃の種類 へんか 効果範囲 単体 
威力 - 命中 100 PP 20 
説明
泣いたふりで相手を困らせ、とくぼうを2段階下げる。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。アピールポイント+2
使用ターンはボルテージが減らなくなる。

ミュウツーやギャラドスにももちろん通じてしまう。


おいうち
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 40 命中 100 PP 15 
説明
交代されるポケモンに2倍のダメージを与える。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。
アピールポイント+1(2匹続けてボルテージを上げさせると+4)


おきみやげ
攻撃の種類 へんか 効果範囲 単体 
威力 - 命中 100 PP 10 
説明
使い手を瀕死にし、標的のこうげきととくこうを2段階下げる。
コンテストでの効果 
種類:たくましさ。
全員、演技した審査員が重なったらアピールポイント+15。

何を置き土産にするのか不明。


おしおき
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 - 命中 100 PP 5 
説明
相手が能力を上げている程威力が大きくなる。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。アピールポイント+1(自分の評価が一番低いと+4)

何故悪タイプの技なのか良く分からない。


おだてる
攻撃の種類 へんか 効果範囲 単体 
威力 - 命中 100 PP 15 
説明
敵をおだてて混乱させる技。
標的のとくこうを1段階上げ、こんらん状態にする。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。アピールポイント+2
使用ターンはボルテージが減らなくなる。

野生動物なのにおだてに乗るなんて……。


かみくだく
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 80 命中 100 PP 15 
説明
鋭い歯で標的を噛み砕く技。
20%の確率で標的のぼうぎょを1段階下げる。
コンテストでの効果 
種類:たくましさ。アピールポイント+2(最後の演技ならポイント2倍)。

元ノーマル技。何故悪技になったのか不明その1。
かなりグロそう。


かみつく
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 60 命中 100 PP 25 
説明
鋭い歯で標的に噛みつく技。
30%の確率で標的を怯ませる。
コンテストでの効果 
種類:たくましさ。アピールポイント+3

元ノーマル技。何故悪技になったのか不明その2。


さしおさえ
攻撃の種類 へんか 効果範囲 単体 
威力 - 命中 100 PP 15 
説明
5ターンの間、標的は道具を使う事も使われる事もできなくなる。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。アピールポイント+2
使用ターンはボルテージが減らなくなる。


しっぺがえし
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 50 命中 100 PP 10 
説明
溜め込んで攻撃する技。
標的よりも後にこの技を出すと、威力が2倍になる。
コンテストでの効果 
種類:かっこよさ。
アピールポイント+1(他のポケモンと審査員が重ならなければ+4)

何を溜め込むのかは不明。


すりかえ
攻撃の種類 へんか 効果範囲 単体 
威力 - 命中 100 PP 10 
説明
使い手と標的が持つ道具を入れ替える。
コンテストでの効果 
種類:かっこよさ。
自分の前に演技したポケモンでボルテージがマックスになったら、
ボルテージ分アピールポイントがもらえる。

要はトリック。


ダークホール
攻撃の種類 へんか 効果範囲 相手2体 
威力 - 命中 80 PP 10 
説明
標的を暗黒の世界に引きずり落し、ねむり状態にする。
コンテストでの効果 
種類:?。?

ダークライ固有。
性能も名前もダークわざっぽい技。


だましうち
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 60 命中 - PP 20 
説明
標的を油断させて近づき、避けられない攻撃を繰り出す技。
必中技。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。アピールポイント+2(最後の演技なら+2)。


ダメおし
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 50 命中 100 PP 10 
説明
標的がそのターンで既にダメージを受けていると、威力が2倍になる。
コンテストでの効果 
種類:うつくしさ。アピールポイント+2(最後の演技ならポイント2倍)。


ちょうはつ
攻撃の種類 へんか 効果範囲 単体 
威力 - 命中 100 PP 20 
説明
標的を挑発して怒らせる技。
2~4ターンの間、標的を攻撃技しか出せない状態にする。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。ボルテージが低いほどアピールポイントが多くもらえる。


つじぎり
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 70 命中 100 PP 15 
説明
一瞬の隙をついて相手を斬り払う技。
急所に当たりやすい。
コンテストでの効果 
種類:うつくしさ。アピールポイント+3


どろぼう
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 40 命中 100 PP 10 
説明
攻撃の最中、隙をついて標的が持っている道具を盗む技。
標的がどうぐを持っていて自分が持っていない場合、
標的のどうぐを奪って自分が持てる。
コンテストでの効果 
種類:たくましさ。
自分の前に演技したポケモンでボルテージがマックスになったら、
ボルテージ分アピールポイントがもらえる。


なげつける
攻撃の種類 ぶつり 効果範囲 単体 
威力 - 命中 100 PP 10 
説明
持っているどうぐを標的に素早く投げつけて攻撃する技。
使い手が持っている道具によって威力・効果が違う。
コンテストでの効果 
種類:たくましさ。アピールポイント+1(自分の評価が一番低いと+4)

アニメに出たらどうなるのだろうか。
道端の石ころとかを投げる技になるとか。


はたきおとす
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 20 命中 100 PP 20 
説明
標的が持っている道具を叩き落として、
戦闘が終わるまで道具を使えなくさせる技。
標的をどうぐを持っていない状態にする。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。アピールポイント+3


ふいうち
攻撃の種類 ぶつり、直接攻撃 効果範囲 単体 
威力 80 命中 100 PP 5 
説明
標的が攻撃技を使おうとしているなら先制で使える。
標的が攻撃技を選んでいないと失敗する。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。アピールポイント+2
次のターンで、演技する順番が最初になる。


ふくろだたき
攻撃の種類 ぶつり 効果範囲 単体 
威力 10 命中 100 PP 10 
説明
使い手を含む、手持ちポケモンの数だけ連続攻撃する。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。アピールポイント+2
2ターン連続で使用できる。

何故反則にならないのかは謎。アニメには果たして出られるのか。


よこどり
攻撃の種類 へんか 効果範囲 - 
威力 - 命中 - PP 10 
説明
相手が使おうとした技を奪い、自分に使う技。
使い手以外のポケモンがそのターンに使用した
回復技・能力値が変化する技の効果を自分のものにする。
コンテストでの効果 
種類:かしこさ。
自分の前に演技したポケモンでボルテージがマックスになったら、
ボルテージ分アピールポイントがもらえる。

どうやって技を奪うんだろうか。エスパータイプの技っぽい。


わるだくみ
攻撃の種類 へんか 効果範囲 自分
威力 - 命中 - PP 20 
説明
悪い事を考えて頭を活性化させる技。
自分のとくこうを2段階上げる。
コンテストでの効果 
種類:かわいさ。次のターンにもらえるアピールポイントが二倍になる。

何故かしこさではなくかわいさに分類されるのかは不明。



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