あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2010年11月20日 15時17分41秒 | 大辞典臨時
第665話 ライバルバトル!強敵プルリル!!

個人的チェックポイント
■ハトーボー
シューティが最初に出して登場。「つばめがえし」「かげ
ぶんしん」「ふるいたてる」を使い、ポカブ・、ミジュマ
ルを倒すがピカチュウに倒された。
■ジャノビー
シューティが二番目に出して登場。「グラスミキサー」
「いあいぎり」などを使い、ピカチュウを倒すがツタージャ
にメロメロを受けて倒される。
■プルリル
シューティが三番目に出して登場。「まもる」「みずのは
どう」「たたりめ」を使い、マメパト・ツタージャを倒し
た。
■のろわれボディ
アニメでは直接攻撃で発動。その代わり同時に2つの技を
かなしばりにできる。
■たたりめ
アニメだと影が現れ、その中から目が開いて相手を攻撃す
る演出。
■たたりめ
ムサシとコジロウに協力するロケット団のエージェント。

感想
・サトシの状態に激しく違和感があって、面白いとかつまら
 ない以前の問題。そんなに他のキャラにグダグダ言わせて
 までサトシを新人だと思わせたいんなら、いっそサトシを
 切って新人主人公にするるなり、記憶喪失になりましたっ
 て設定やるなりすればいいのに。
・サトシが本当に新人なら不自然さは全部なくなりそう。
・ピカチュウが雑魚すぎる。
・見どころがあるとすれば、新ポケ2体や一部の技ぐらいか。
 ロメロはバラブレだと思ったんですがあまり使わないし素
 早いと避けられるんですね。

第664話 ペンドラー暴走!キバゴを救え!!
第666話 イシズマイ!自分の家をとりもどせ!!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者u)
2010-11-23 14:03:48
コメント解禁してるってことはコメントしていいってことですか?もうしちゃいましたが。

あともし不満だったらこれ消してくれて構いませんので。
返信する

コメントを投稿