あきさんのゲーム・映画感想

プレイしたゲームや観た映画の感想をつらつらと述べるブログです。

デーモンクリスタル

2023-12-02 19:05:00 | Games


デーモンクリスタル
The Demon Crystal

開発 YMCAT,レジスタ
国 日本(鳥取、東京)



マップ◯
戦略性◯
ビジュアル△
プレイアビリティ◯
コスパ△


 面白い。
 1984年にYMCAT、鳥取の高校生によってほぼ1日で制作された名作ゲームのリメイク。新ジャンルのアクションRPGを確立させた伝説のゲームで、セールなら買って損はない、今でも十分楽しめる名作でした。


 リメイクということで、コンティニュー機能や妖精ちゃんのアドバイスがあり、非常にプレイしやすくなっています。

 40年前のゲームですし、ボリュームはそれほどありませんが、テンポが良く、サクサクとプレイできるために「また遊ぼう」という気にさせられます。


 セールがちょくちょくあるので手に入れやすいこともあり、オススメのゲームの1つですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿