わたしの日々

小さな出来事あれこれ

寒い寒い言いつつ…

2017年12月07日 | できごと

〇クラス会の写真を今回は私がお役立ちしようと決心したけれど…デジカメとiponeとで写したのを比較すると
iponeでの方が鮮明とわかる。それを写真に焼き増しするのに手間がかかる。
iponeをパソコンに繋いでインポートして写真修正して~~大変な仕事になりました。
iponeからパソコンへの方法をPCの先生に伺って…何とかできた嬉しさ!良かったあきらめないで。

〇夕方所用のついでにルミナリエ会場に????あれ~~間違いでした。ショック~!
大丸あたりの夕暮れ写真を写して帰りました。
  
〇ノーベルウイークが始まる。と神戸新聞に載っていた。
イシグロ氏は日本語があまり喋れないとありますが、『浮世の画家』を読んでいると、日本人の生活や風習などしっかり書いてられる。「私の一部は日本人」と言われたとありますが、充分日本人だと思いました。
生活、風習その他いろいろ…こんなにも日本のことを書ける方、話せない?本当かなと思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCのレッスン&ほか | トップ | カズオ・イシグロ氏について&他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事