わたしの日々

小さな出来事あれこれ

PCのレッスン & 他

2019年04月17日 | Weblog

◯PCのレッスンは PowerPoint2016/2013 の オンライン画像を挿入しよう から始める。
細やかな操作あれこれ、タジタジしながら出来る。もう一つやる気が足りないのは何故?
日常で使わないからかも。でもおやつ時間は楽しいデス。

◯今日のお昼も決まったように ままごと に行く。新鮮な野草の生け花と鉢植えのクレマチス(別名 テッセン)がとても綺麗!和食はナマブシの煮物 他いろいろ 美味しいでした(800円)。ごはん控え目のNさん希望をチャント覚えて下さってる。そのごはんが美味しいです。
   写真が反対のままです。(修正したんですが)
加湿器の色も花の色と同じ。向うがわにここのマスターさんが…。

◯元町筋に産地からの品々を売りに来てるので3人で寄る。楽しいし面白いです。新玉ねぎがいい。カーネーションを買う。大丸にも寄る。Oさんと買い物。水曜市で100円均一がいっぱい。混布とミンチを買う。これはちょっと高いでした。

◯信用金庫でいろいろ手続きに寄って、鶴太郎さんカット入りのお鉢を貰う。あの人は何でも出来るんですねぇ~。味わいがある素朴な作品ですね。

◯疲れて???昼寝が長くて~~言えません。夜に仕事が捗るタイプです。テレビを点けたまま
ミンチを買ったので私流のハンバーグ作りをしました。

◯ノートルダム寺院炎上 朝のニュースに!何とも痛々しい画面を見ました。PCレッスン会場の読売新聞にも大きく出ていました。再建を望む声があちらこちらからと。すでに100億円を超える寄付の表明があったとか。
「たゆえど、沈まず」のパリの精神を見る と平正調にありました。
  
 
いたいたしいですね。テレビ画面より。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科医院へ & 他 | トップ | 天気良し・・・買い物だけ ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-04-18 21:04:07
写真を修正して10分位は反映されないのです今のブログには真っ直ぐ写っています
昆布を買ったのですねまた美味しい佃煮を炊いてください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事