わたしの日々

小さな出来事あれこれ

雑多いろいろ

2018年09月25日 | できごと

◯秋雨模様の朝。
ステキな生地を買ったので半日は製作に掛かっていました。

◯神戸新聞夕刊に村上春樹氏 ノーベル賞見送り”穴埋め”の文学賞 についての記事がありました。

「メディアの騒ぎもないので、執筆に専念できると思っていた 」の村上氏の言葉から、過去数年、ノーベル受賞さわぎが、どれほど村上氏の気持ちを傷つけたかが分かる気がしました。受賞か分からないのに、フアンと言う人々の、スポーツ観戦みたいな騒ぎ、何か間違ってる!と何度も思いました。K高校の人がスパゲッテイ屋さんに集って…など呆れてしまいましたが…。

今は、落ち着いた静かな環境で、ステキな作品を願っているフアンのひとりです。
 

◯新聞の歌集 というコーナーでは素晴らしい作品にワクワクしました。アップします。

・戦ひにあまたの人の失せしとふ島緑にて海に横たふ    宮中歌会始めに詠まれて

・うつしみの肩はおとすな怒らすな時くれば咲く花あり 春は   説明は略します。

 かわいい みみずくさん柄ショルダーです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれしつつ書き読み暮らし | トップ | 多々いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事