わたしの日々

小さな出来事あれこれ

PCの不調で・・・した。

2018年05月11日 | できごと
◯Window10 WindowsServer の更新をしたんですが、不調でブログのアップが出来なかったんです。
今もヤバイですが、アップしてみます。

◯詩友の 岬美郷 さんの詩(神戸新聞文芸詩の部門の特選 5月9日)アップしてみます。

「あのあたりだったのに」
分からない
もう分からない
小さな森で
一本だけ咲いていた

誰が見てくれるのでも
誰がほめてくれるのでもない
なのに毎年毎年
きれいに咲いて
約束のように咲いて
会えた
今年も会えた
来年もまた会いたい

分からない
もう分からない
もうどこなのか
あの山桜は

時里先生の評
 「あのあたりだったのに」。第一連の入り方。いきなり心の波立つ思いをぶちまけて、
  後でその情感をたどっていくと、こうやって詩の奥行が生まれます。と。

良かったですね。拍手!!

◯久しぶりで書く事ありますが、今はテストだから、これで終わりにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデン日々無事終わり | トップ | ひととき・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事