わたしの日々

小さな出来事あれこれ

JRに乗って~

2010年04月18日 | 旅行

〇思いついて「ピカソ」展に。明石市立文化博物館へ。昼ごろ出発。久しぶりの明石行き。快速は空いていてガラガラ。窓の景色をたっぷり眺める。あっ!声を上げた。鉄人28号が見えた!長田あたり通過。須磨~海が見える。霞んでいて幻想的。海は心を豊かにする。
 
 明石市立博物館

〇明石博物館まで歩く。明石城の堀の噴水が光に映えて美しい。ピカソ(1881~1973)はスペインが生んだ、誰もがよく見て知っている20世紀最大画家。今回は円熟期の版画展。激しい情熱家、旺盛な創造力で人間の本質を追求し続けた人。「男と女」の版画120点に見入る。

〇家の前の小さな空き地の整備を近くのお花好きの方とする。楠の枯葉が降り積もって咲いた花達が悲しそう。少し綺麗になった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様キラキラ | トップ | 雑多いろいろ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるりん)
2010-04-19 20:36:18
アッ!?鉄人28号だぁ~(^^)v
私も一度見たいです。
でも鉄人28号を知っているってどれくらいからの世代でしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事