わたしの日々

小さな出来事あれこれ

載ってましたけど…

2017年05月30日 | できごと

◯無印良品という店がある。今日はそこでスリッパを買った。ついでにいろいろ品物をみました。雰囲気として若者が好みそうな品が多いと思った。

◯神戸新聞の夕刊に村上作品に出ていたという「ピノッキオ」というピザ屋さんが、ノーベル賞受賞を願って!いろいろ構想を立ててると出ていました。一緒に祈願したいと。
受賞してからこそお祝いしてあげたいと思うほうです。同姓同名の方と祈願したら取れるなんて…甘く見すぎでは?
 

◯漫画家の大友克洋氏がブリューゲルの傑作「バベルの塔」に着想した新作絵画「INSIDE BABEL」を発表したと載っていました。
上野の東京都美術館で開催中の「ボイスマンス美術館所蔵のブリューゲル『バベルの塔』展」に合わせて、美術館のロビーに展示されるとありました。心はそこへ!!行きそうです。
先日見た日曜美術館の映像が重なってワクワクです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 32年間!ごくろうさまでした~ | トップ | PCのレッスン & いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事