わたしの日々

小さな出来事あれこれ

読書会に出る

2008年11月28日 | Weblog

勤労会館で「あかつき文学教室」にでる。
川端康成の「千羽鶴」の読書感想を発言する。ノーベル文学賞受賞作家だけに評は良かった。文章のきめ細かさ、表現力の美しさは凄い。人間の愛欲の世界と名器の世界、死の世界とが微妙に重なり合う美の絶対境を現出した名作品だと。

昼からK先生の講座。民族学、世界史、日本史、現在などの世のさまざま、いつもながら面白い講座内容だ。美術についても良かった。

ラベルマイテイ9で皆さんにネームを作って上げたら喜んでもらえた。孫の名を頼まれた。まゆちゃん、まことちゃん、さくらこちゃん…など。

三宮に出る。長沢文具店(淳久堂の3階の奥)でラベルシールを買う。

「万平」で夕食する。てんぷら定食1700円。ここの食事には満足度100パーセント

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細切れに多忙な日 | トップ | ヨガに行く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-29 17:19:03
Sさんいつも活躍すばらしいですね
私は温泉に行く位です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事