わたしの日々

小さな出来事あれこれ

雑事の整理&他

2019年04月26日 | Weblog

「そして、バトンは渡された」尾瀬まいこ著 文芸春秋 の本を読み終える。本屋大賞受賞 との事で読むことにしました。最近の若手の作者の文章の書きようにちょっとびっくりしました。

血の繋がらない親の間をリレーされ、四回も名字が変わった森宮優子、17歳。彼女はいつも愛されていた。

離婚が多い現在の人たちに起こりやすい、子供を連れての次の生活えの不安や迷い。この本に出てくる心ある人物ばかりなら素晴らしいけれど、現実は大変だと思います。

熊内神社の春祭りで、子ども神輿3台が家の前を通り~熊内神社へ向かいました。
氏子・崇敬者の親御さんが連なってうれしそうでした。
  
 
かわいい元気な声 ワッショイ!ワッショイ!…と。

◯テレビニュースを見ていると人出が凄いです。こんな時は家で自己流でゆっくりが一番ですね~

日本のスゴイ建造物20発表‼ がとても良かった。
梅田スカイビルの作り方など知ってびっくり。随分前に上がったことがある。
東京スカイツリー、錦帯橋、日光東照宮、明石海峡大橋 白川郷 東京タワー 伊勢神宮 厳島神社、、、
二人の孫といろいろ出かけた思い出が甦ってきました。
  このビルの製作はスゴイですね~~!

風が強くて、枯れ葉の掃除は取りやめ、その内にすることにしました。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年 何を~~はじめよ... | トップ | なすがままの一日… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-04-30 11:44:38
熊内神社はきれいに雑草が取り除かれ気持ちがいい事だったでしょうね❣
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事