わたしの日々

小さな出来事あれこれ

鳥獣戯画展スペシャル内覧会 & 他

2021年04月11日 | Weblog

〇愉しみにしていた日曜美術館 鳥獣戯画展 の放映を見ました。
不思議な世界 鳥獣戯画 本は買って見ていた。ユザワヤの生地売り場にもこの絵柄があり、マスクを作ると人気があったのを思い出しました。

いつ、どのように描かれたなどミステリアスな魅力に満ちた国宝で楽しく聞けた。
   
     
等々。  絵巻物4巻。

〇ミシン修理が4万円こすと連絡があり、新しいのを買う方が安心な気がして廃棄することにする。今使用のミシンはコンピュータ内臓で丁寧に使うとなかなか面白い。少しずつレッスンしている。(廃棄するのはシンガーの直線縫いミシン)
 楠の木がやっと若葉色に変わりました。

 

カズオ・イシグロ氏(ノーベル賞授賞者)がテレビのオンラインに出てられた。この本読んだんだけど、もう一度読み直ししようと思う。分厚い本です。

〇テレビで食べ方紹介していた。
クッキングホイルで 材料を入れて チンするとなかなか美味しそうです。
  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ風が近づいて来たような… | トップ | お家時間…あれこれ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-04-12 20:07:28
テレビで鳥獣戯画展の絵巻が長いので横に動くエスカレーターに乗って見ていました東京だったのですね
ミシンの事は分からないけど修理が4万円とは❕今使っているミシンで作品を作って下さい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事