わたしの日々

小さな出来事あれこれ

酷暑つづきで

2017年08月06日 | できごと

○台風5号のせいもあるのか蒸し暑いです。クーラーの効く我が家が天国?
偶然、三徳山の投げ入れ堂がテレビに紹介されていたのでアップしました。
詩のグループと、三朝温泉あたりに研修の旅したとき、この国宝投げ入れ堂まで登った。5人ぐらいだった。よくもまあ!と思いだして自分で感心?してしまいました。
 
この根っこを伝ってはいあがりました。

 お堂からの景色。

○詩人、まど・みちお本を愉しんでいます。ミシンで仁君のパジャマ2着目製作する。テス)ト用に作ったのがぴったりです!と写真を送ってきたので。嬉しくなつて…短パン半そでなので(大人のサイズ)広幅の布地なら2メートルでできます。キチキチだけど。
 

○台風5号がどうなる?テレビのニュースを聞きながら、iphone のアプリも見ながら。これ結構楽しいです。こちらへは7日ぐらいが危ないですねぇ!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まど・みちお展へ&他 | トップ | 台風5号騒ぎ~~~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投げ入れ堂 (akaru)
2017-08-07 07:47:40
わたしもテレビ見ました。
あの時、行きたかったけど。まだ店が忙しいころだったから…。今思えば多少無理しても行っておけば良かったなあと思っています。
返信する

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事